ユウキ

聴くの忘れていた

日記

夏になっているわけですが、

どうもぼんやりしています。
暑い時に聴く音楽があるのを忘れていました。
ボサノバです。
アストラッド.ジルベルト
ナラ.レオン
小野リサ
これらのCDは夏に聴く為に買ったようなものです。
暑い国で生まれた音楽は、暑さで疲れた心を
癒してくれます。
これらの音楽を聴いて目をつぶると、
木陰から望む綺麗な砂浜と波打ち際が
想像できます。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/12 11:49:28

    卯月。✂育世九世様
    いつか聴くこともあると思います。
    有名な曲もあるから、すでに聴いているかもしれませんよ^^

  • 卯月。✂育世九世

    卯月。✂育世九世

    2015/08/12 08:32:07

    なんか、涼しそうな曲ですね(*´ω`*)
    どれも、手元にはありませんが、思い出したときに聴いてみようと思います(^o^)v

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/12 00:00:47

    kuma様
    ボサノバは小野リサで知りました。
    ジョアン ジルベルトもホッとするいい歌声ですよね^^

  • kuma

    kuma

    2015/08/11 23:15:57

    小野リサは私も好きだなぁ
    ジョアン ジルベルトのイパネマの娘とかも好き

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/11 21:00:48

    さっとん様
    オメガトライブやチューブもいいですね!
    私もボサノバは午後のコーヒータイムとか、
    ほっとしたい時に聴きます。(夕暮れ時に聴きたいです)
    自分を活性したい時はJポップ、ROCKからアニソンまで
    なんでも聴きます^^;

  • さっとん

    さっとん

    2015/08/11 20:16:49

    サルサやボサノバって夏のイメージですね♪
    小野リサのは1枚持ってます、やっぱり私も夏用でww

    でも、通勤車内では杉山清貴のオメガトライブやチューブを聴いてるなぁ。←懐メロモード
    ボサノバは家で過ごす極上の時間限定です。