天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

TVドラマを鬼○真也さん風に語ってみたPARTⅠ

テレビ

好きなドラマって言っても長年生きてるとどれが一番とか分からなく…。
なのでここは1つちょっと趣向を変えて鬼○真也さん風に語ってみることにします。
多分若い子は半分も知らないだろうな…(--;)

「太陽にほえろ」
とりあえず気付くと誰かしらほえています。

「この子誰の子?」
保坂尚輝がヤンデレです。

「ヤヌスの鏡」
ツンとデレが分離しています。

「スケバン刑事」
この世の物体は何でも武器になります。

「抱きしめたい!」
浅野さん達が男を取り合います。

「男女7人夏(秋)物語」
さんまさんしのぶさん馴れ初めドラマです。

「男女7人夏(秋)物語」「ふぞろいの林檎たち」
何か男女がいっぱい出てきます。

「アリエスの乙女たち」
不良が陶芸をして失明します。

「想い出にかわるまで」「週末婚」
姉妹は最大のライバルです。

「101回目のプロポーズ」
僕は死にましぇん。

「この世の果て」
まりあは死にません。

「ストロベリーオンザショートケーキ」
とりあえず苺は先に食っとけって話です。

「美しい人」
何故かボンバーマンを思い出します。

「振り返れば奴がいる」
織田裕二がツンデレです。

「踊る大走査線」
元ツンデレが秋田なまりのツンにデレデレです。

「振り返れば奴がいる」「不信のとき」「救命病棟24時」
石黒賢が居酒屋ビールの感覚で殺されます。

「ラストフレンズ」
死亡フラグ完全無視です。

「魔女裁判」
ずっと主人公以外のターン!!です。

「篤姫」
アヒルンルンワルツです。

「篤姫」「ライアーゲーム」
ほえていた人の息子が大きくなりました。

「Dr.コトー診療所」
北から南へお引越しです。

「北の国から」
落ち込んだりもするけど、父さんは元気です。

一応他にもネタはあったけどとりあえずこのへんで…^^;
気が向いたらPARTⅡやるかも?

  • くりす

    くりす

    2009/09/11 21:25:04

    >詩月様

    うん、気のせい気のせい(´・ω・`)
    というか詩月さんの年齢で前半部分しっかり覚えていたらそれはそれで…w
    スケバン刑事は当時は初代が一番はまっていたんですが…
    ね、年齢差ジャナイヨネ?(ノд`)

    いや、でも実際は私もあんまり内容は覚えてないですw

    >katu様

    五郎さんは、いいお父さんですよね。
    個人的にはシュウちゃんは純君よりお父さんとの方がお似合いだった気がしますw

  • katu

    katu

    2009/09/11 19:44:01

    北の国からの五朗は、男の鏡です!

  • 詩月

    詩月

    2009/09/11 08:38:09

    ちょっと古いドラマが多いのは気のせいですよねw
    内容がはっきりと思い出さないですね。
    初代スケバン刑事は、印象があまりないですw

  • くりす

    くりす

    2009/09/11 06:52:10

    >アルク様

    スケバン~の世界で折鶴やリリアンが武器になるように、
    この世の大半のものはツンデレか否かで語ることができるのです(ぇ

    さすがにアルクさんは大体ネタ把握してくれてるようで良かったです。
    誰も分からなかったらどうしようかと…w
    これ考える際に他にも考えて今回はボツにしたネタならあともう少しありますが
    順番考えるのが一番時間掛かるのでどうなることやら…w

    >シンク様

    またまた推測されちゃった!!(/ω\)
    というか、推測できるシンクさんももしや…?w

  • シンク

    シンク

    2009/09/11 03:45:09

    あなたの年齢がますます推測できたのでGOODです!

  • アルク

    アルク

    2009/09/11 03:22:42

    くりすさんwツンデレでかたづけないで下さいよっww
    いや、どれもおもしろかったですwwはいッ ( ̄m ̄*)

    というか次もあるんですか?ww