kensan

恨めしい雨降りです

30代以上

何日ぶりの雨?


朝から雨に・・・・午前中は降らないとおもったのにな~~。。

今日は田んぼの消毒をする予定だったのに・・・
老父と二人ではキツイので帰省中のセガレにも「手伝って」と呼び寄せたのに・・・

今日一日降らないで欲しかったな~~・・・

と、言うことで今日は何をして過ごそう・・・

  • baroque

    baroque

    2015/09/21 22:08:05

    こんばんは!

    おお^^
    お仕事お疲れさまです。
    めっきり秋めいて涼しいですね。
    日中は太陽さんさんで過ごしやすいですが。

    今回の生姜はスーパーの国産のものでした。
    以前自家製生姜を保存中に大分だめにしてしまって。。。

    ガッテンで使い方を知って試してみたところです。
    体調よくなった気もしますが、生姜がたりなくなるので
    粉末生姜をネット注文しちゃいました。

    kenさんは生姜作られていますか??

  • baroque

    baroque

    2015/09/18 19:44:45

    こんばんは♪

    お孫さんの風邪心配ですね。
    早く良くなるといいですね。

    オニヤンマですか。あれを可愛いとはなかなかw
    私は逆にクモならたいてい平気です。
    かわいいのはカエルとかヘビでしょうか。
    もう虫じゃなくなってますね。。。うーん。。。

  • baroque

    baroque

    2015/09/17 20:05:12

    こんばんは^^

    苦手なものってみんなありますよね。。。
    私はトンボやヤゴのあごや羽ばたきは恐怖しますが、
    クモやゲジゲジは平気なのです。。。不思議です。

    今日もまた雨が降ってて夜には津波だと??ニュースがあり
    なんだか心配です。
    めっきり寒くなりましたしkenさんもお風邪など召されませんよう。

  • kensan

    kensan

    2015/09/01 20:08:44

    風華さんへ

    こんばんは 風華さん(^^)/
    コメ ありがとう(^O^)

    この時は倅にも手伝ってもらいましたよ。
    8月下旬には老父を相手に頑張ったけどね・・・何とかなりましたよ(^^)v

    ほんとに毎日毎日曇と雨のマークばかり・・・
    早くお日様マークが見たいですね。

    風華さんも毎日元気で過ごしてますか?(^.^)/~~~

  • 風華

    風華

    2015/09/01 07:37:19

    おはようございます^^

    お父さまと二人だけのお仕事、大丈夫でしたか?

    今日もまた雨~~のよう^^

    今日は、する事が一杯!!

    頑張りますねぇ*^^*

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2015/08/27 23:26:38

    こんばんわ~♪

    今日は来年1年生になる孫娘の「ランドセル」を
    注文しに行って来ました~^^v

    我が家は祖父母がランドセルをプレゼントする事になっているので・・・
    何時も決まった鞄屋さんで手作りしてもらっています。

    今回で3個目ですが・・・年々パーツ毎に色や糸の色等が選べて
    とても華やかな色合いの物が沢山有るのには驚きますネ~^^;

    私の子供達の時は赤と黒が定番で有ってもピンクとか茶色か青位で定番色以外は
    数える位の子しか背負って無かった様な気がしましたが・・・?


  • ひかゆう

    ひかゆう

    2015/08/24 23:16:12

    こんばんわ~♪

    PCは余り色々新しい物は入れたくないので・・・
    まだ更新してません~^^;(アナログ人間ですので・・・)

    今のままでも使い勝手は十分です~^^v
    下手にいじると直すのに苦労してしまいそうで~
    もう少し様子見します。

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2015/08/21 23:37:42

    こんばんわ~♪

    天気が不安定でお出掛けには晴れていても

    傘を持たないと心配なこの頃です~><;

    台風も近づいているようですので・・・。

    kensanも良い週末をお過ごし下さいネ~♪♪♪

  • ひかゆう

    ひかゆう

    2015/08/17 23:00:40

    こんばんわ~♪

    お盆も終わり今日から皆さんお仕事が始まりましたね。

    孫の小学生組は夏休みの宿題の自由研究に追われているようです~^^;
    25日が始業式なので・・・

    今年は柴犬の子犬を飼い始めたのでそちらの方の
    お手伝いも中々大変そうです~><;

    幼稚園組は宿題もないので毎日我が家へ日参しては
    お部屋で運動会です~^^;

  • kensan

    kensan

    2015/08/15 18:30:58

    やえざくらさんへ

    今日 消毒をしました!
    でも・・・
    「もう少しで終わる」時に降られて、、、止んだからと消毒を再開し終わった途端 又雨が・・・
    流されたかもしれないけど やった(消毒)ことにしました。
    セガレに手伝ってもらい助かりました。
    明日、東京へ戻ると、、、戻る前の親孝行です^_^;

  • やえざくら

    やえざくら

    2015/08/15 09:09:54

    雨やみましたか?

  • kensan

    kensan

    2015/08/14 21:59:17

    ふふふさんへ

    空を見上げてはため息ついてましたよ^_^;
    雨が少し小降りになった隙を見つけて、草刈りをチョイとして・・・
    4才になった孫娘の笑顔を見ては目じりを下げて過ごしました(^o^)

    明日は晴れそう、、仕切り直しです(*^^)v 

  • kensan

    kensan

    2015/08/14 21:53:38

    ルビーさんへ

    田んぼの消毒は大変なんですよ。
    消毒用のビニールホースを100mも引っ張るんですから・・・
    それを繰り返すこと7~8回、、
    若い力が必要なのです・・・。
    自分一人ではとてもできないのです(T_T)

  • ふふふ

    ふふふ

    2015/08/14 21:25:48

    タイミング悪かったですね
    どんな一日でしたか~

  • ルビーモール

    ルビーモール

    2015/08/14 21:10:51

    おお!
    人を当てになさっては・・・・・・
    でも残念でしたね~