マコト

マコト

マコトの日記

関東遠征 1日目 Part2

レジャー/旅行

デザートも食べておなかも膨れた後は、
東京江戸博物館の通常展示を見て回りました。

その後は、ランチタイム♪

調べていたお店もあったのですが、せっかく両国まで来たので、
お昼はちゃんこを!
http://1drv.ms/1EmOQaH
海鮮ちゃんこをいただきました^^
・・・味は普通でしたが(´・ω・`)

このお店、土俵もあって、外国の方にも人気のようですね~
子供が相撲を取ってました(/-\)


さて、その後は、どうしようか・・・
どこか行くほどの時間はないし、ホテルに行くにはまだ早いし・・・

ってことで、両国から東京駅に向かう途中にある秋葉原駅で降りて、
「ガンダムカフェ」
http://g-cafe.jp/

いただいたのはこちら。
「Vマニュアル風ケーキ~ストロベリーのショートケーキ~」
http://1drv.ms/1EmP4hU
まさにガンダム!
って感じのケーキですね^^
ちなみに上に乗っている紙のようなものは食べることが出来ます。
まあ、おいしいものではないですけどね^^;


そんな感じで東京は終了。

宿泊地に向けて、JR上野東京ラインに乗って小山駅、
小山駅で両毛線に乗り換えて足利駅へ。

1日目の宿泊地は栃木
山形に行くときに新幹線で通過はしましたが、
栃木に降り立つのは初めてでした(/-\)

~ つ づ く ~

  • マコト

    マコト

    2015/08/18 22:02:47

    >Mistyさん
    温泉はね・・・
    一人だと泊まれないことも多いんですよ(´・ω・`)
    あとは、やっぱり財布の都合です><。。
    お金があって、とめてくれる温泉宿があるなら、
    いつでもとまりですけどねヽ(`Д´)ノ

  • Misty

    Misty

    2015/08/18 16:37:28

    ∑( ̄□ ̄ ||||。。。。そ。。。そーなんだ?
    若いシトらって、金沢は日帰りのカテゴリなんだ?

    o( _ _ )o  知らなかった・・・・ヤハリ ジェネレションギャップ ってやつ?><

  • マコト

    マコト

    2015/08/16 00:10:43

    >ひるかさん
    メニューにも食べられると書いてあることは確認したのですが、
    食べる前にもう一度確認しましたw
    食べられるようには見えませんよね^^;

    >まりーさん
    東京はケーキの街といいますからね^^
    ・・・言ってるのはわたしですけど(`・ω・´)
    人はね・・・
    1/100ぐらいになればいいのにと思います><

    >りえちゃん
    おお、お久しぶりです!
    元気してましたか?^^
    わたしからスイーツと旅行をとったら、可愛さしか残りませんからね><

    >Mistyさん
    なんちゃらホテルでは泊まりにいけないじゃないですかw
    日光東照宮は修理が終わったら生きたいんですけどね!
    ここ3年ぐらい、毎年日帰りで金沢に行ってます・・・
    温泉は欲しいのですが、温泉に泊まると高いので><

  • Misty

    Misty

    2015/08/15 21:52:05

    栃木といえば・・・・
    日光いろは坂上にある、なんちゃらホテル
    一度だけ泊まったことありまする。(ʘ‿ʘ)

    あ、そだ・・・・
    先日、娘が職場友と金沢日帰りしてきましたわw。
    「ふつーは、一泊するやろ!?(温泉つかって)」
    というのは歳のせいらしいwww。
    ヤツラ、夢路ミュージアム行くのが目的とのこと・・・・

  • りえchan

    りえchan

    2015/08/15 21:16:17

    久しぶり~~、、
    相変わらず、旅行とスイーツの日々ね^^
    結構なことね。

  • @まりー@

    @まりー@

    2015/08/15 18:35:52

    マコトさんはやっぱりケーキなんですね(´▽`*)
    東京は色々おもしろいですよね♬
    …人が多くって疲れちゃうけどw

  • ひるか

    ひるか

    2015/08/15 08:18:32

    持ち帰り用の記念品かと思ったら食べられるんですね^_^;
    最初の一口はちょっとドキドキですね