ユウキ

エスカレーター

日記

エスカレーターの正しい乗り方は、

歩かない
手すりをつかむで
業界団体も事故防止のため、
歩かない
片側を空けないと呼びかけています。
にも関わらず、
相変わらず片側を空け、
せっせっと昇り降りをしている人がいます。
(急ぐ人は階段を使いましょう)
ちょっと前に、
東京ビッグサイトのヲタク系の
イベントで、大きな事故が起きた原因も
片側空けてがしがし歩いている人達がいたせいです。
エスカレーターに何人かで乗ったら、
堂々と両サイドを塞ぎましょう。
エスカレーターは歩くために
設計されておりません。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/16 22:18:42

    まじあ様
    今はまだ、常識になっていないので、怒る人もいるかもしれませんね。
    エスカレーターには全て「ベルトにつかまって歩かない」といった
    注意書きが必要です。
    走っても数秒の違いですからね、事故が起きてからでは遅いので
    やめてもらいたいです。

    エスカレーターの逆走はだめです。。;

  • まじあ

    まじあ

    2015/08/16 19:09:40

    コメント感謝なす♪

    うちの家族はしばらく関西にいて、関東に来てから
    エスカレーターの開ける方の左右が違っていて
    見ず知らずの人に怒られたことがあるそうな…理不尽…

    だよねぇ…シートベルトも無くて手すりのみで立つだけの乗り物って
    走ってるバスの中で駆け足するようなものだしね…

    しかも転んだら他の人も巻き添えで、被害が大きいのは子どもやお年寄りだったりするし…
    てゆかエレベーター走っても数秒違うだけで、その数秒に命かけれるの?って感じ。
    エレベーターは逆走する子どもが叱られる乗り物です!(ダメゼッタイ

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/15 18:44:55

    ✽⊱あみゅん⊰✽様
    田舎!?が正解です。
    東京は左側に立つのが常識のようになっています。
    話によると大阪は右側だそうです。

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/08/15 18:03:17

    田舎では、そのような習慣はありません。
    都会では、常識のようですが?

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/14 20:16:43

    さっとん様
    その通りなのです!
    あと人同士がぶつかる事による事故も、
    多いそうです。。;

  • さっとん

    さっとん

    2015/08/14 18:21:20

    加重のバランス悪いと事故や故障の危険がありますよねぇ。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/14 12:23:53

    卯月。✂育世九世様
    知らない人が多いのですよ、
    以外とエスカレーターは作りが弱いので、
    歩かない方がいいのです。。b

  • 卯月。✂育世九世

    卯月。✂育世九世

    2015/08/14 09:23:13

    初めて知りました!!
    片側開けてはいけないんですね!
    気を付けます(>_<)