ひふみ

☆安倍総理 記者会見 70年談話発表☆

占い

ニコットおみくじ(2015-08-14の運勢)

おみくじ

大吉だった。

安倍総理の70年談話の全文が記事になっていた。


【戦後70年談話】
首相談話全文

http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html   

(追記)
首相談話動画
https://youtu.be/fwqF52w6sLA

~~~~~~~

最近見た戦争関連の動画だが、思わずほっこりする話や今まで聞いた事が無い事が語られている。

「日露戦争中、一番最初に捕虜収容所が作られたのは愛媛松山市。その理由は道後温泉で捕­虜の皆さんに療養して貰えるから・・?!」

戦後70年を考える―日本と戦争 第1回「松山収容所―日露戦争と日本人の人道主義」
https://youtu.be/NToiNu9r8Fo

「シベリア出兵中にポーランド孤児を救出し、765人を祖国に帰還させた日本人。ポーラ­ンドの子どもたちにとって「日本は天国だった」!」

戦後70年を考える―日本と戦争 第2回 シベリアのポーランド孤児を救え!
https://youtu.be/lDSvQw5_874

「亡命ポーランド政府の情報網からヤルタ会談の密約を入手した小野寺信ストックホルム駐­在武官。しかしその情報は封印されてしまった。

戦後70年を考えるー日本と戦争(続) 第1回「日露戦争から続いたポーランドとの絆」
https://youtu.be/YYtHgm4xGdM 

「祖父母世代と孫世代、まったく違う教育になってしまった台湾!ポーランドは歴史から消­される密約まであった!
強くならなければ日本という国はいつかなくなるかもしれない!」

戦後70年を考えるー日本と戦争(続) 第2回「〝勝者”がコントロールする 歴史、国家、領土」
https://youtu.be/4pTvosCFulk

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2015/08/16 20:37:26

     白い眉毛の、役立たずだった元首相が、グダグダ文句言ってますが、安倍さんの談話は、素晴らしかったと思います。

  • ミント

    ミント

    2015/08/16 13:36:02

    >強くならなければ日本という国はいつかなくなるかもしれない!

    これ、ほんと同意です。
    今回の談話を受けてさっそく英国等が批判?記事を出してるようだけど
    そんな事にひるんでたら日本は本当になくなってしまうかもしれない。
    批判されようとも言うべき事は言う。そんな強い日本になって欲しいと思ってます。

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/08/16 10:12:08

    終戦記念日に絡めた番組が多く鬱々。
    繰り返し放送される洗脳番組いい加減にして!

    ポッポー何やってんだか?

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2015/08/15 13:32:19

    上海にいたとき少数民族のウィグル人に間違われたことがあります
    国を亡くすというのはこういうものだとしみじみ思うこのごろ
    ウィグル人がどういう連中で
    ウィグル人に間違われるとどういう扱いを受けるか
    たぶんご承知でしょう

  • け~~~~~~ん

    け~~~~~~ん

    2015/08/15 12:53:44

    俺的には
    今の中国の行動(南シナ海の埋め立て・尖閣近くでの天然ガス掘り)を考えたら
    思い切って、隣国の不気味な国みたいな暴言を連発してほしかったなぁ(-_-)
    いつか、竹島みたいに尖閣も乗っ取られると思うし

    『いかなる事由であれ、わが国の国益を損なう行為をする国に対しては断固たる態度を取る
    原発も再稼働しました 第三次世界大戦が決して起こらない為にも、挑発行為は控えて頂きたい』
    みたいなw

    ☝☝こんな事を言うと、日本はもちろん世界中で凄い衝撃になるやろうけど(笑)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2015/08/15 02:15:03

    戦勝国の利益って大きいですよね。
    これって、負けた国にとっては、大きな問題ですよね。
    つい近年まで植民地があって、戦勝国は利益をその国から得ていたんですから・・。
    そして、植民地ではそこを征服した国の言葉を使う事が義務付けられたりして
    今もその影響を受けていますね。
    英語やフランス語を話す国は沢山ありますが、ドイツ語を話す国は限られています。
    いくらユーロ圏でドイツが独り勝ちだとしても、娘が習う第二外国語をドイツ語にするのは
    考えてしまいます。だって使う場所がドイツやオーストリアに限られてしまうんですもの
    書きたいことは一杯ありますが、夕食作る時間なので、またゆっくり読ませて頂きますね~ヽ(^。^)ノ

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2015/08/15 02:09:52

    勝者がコントロールする歴史、国家、領土

    これって大きな問題ですよね。つい近年まで植民地があって、
    戦勝国は利益をその国から得ていたんですから・・。
    そして、植民地ではそこを征服した国の言葉を使う事が義務付けられたりして
    今もその影響を受けていますね。
    英語やフランス語を話す国は沢山ありますが、ドイツ語を話す国は限られています。
    いくらユーロ圏でドイツが独り勝ちだとしても、娘が習う第二外国語をドイツ語にするのは
    考えてしまいます。だって使う場所がドイツやオーストリアに限られてしまうんですもの。

  • PAMPA

    PAMPA

    2015/08/15 01:59:48

    前もって談話発表を公にしなければ、もっと独自色の濃い談話が出せたと思います。
    談話発表を公にした為、中韓や左派の干渉を招き、今回の内容になったと思います。