ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

うさんくさい

日記

どう理由をつけようと。
どう綺麗ごとをならべようと。

大日本帝国とやらが、他国を侵略し国民を誤った方向へ導いたのは間違いない。
そのつけを支払ったのは。
今も支払い続けているのは。
同じl国民であり、戦争に巻き込まれた人々であり、してはいけない戦争で犠牲をはらった人々である。
けして、当時の支配者層や、今、国会で詭弁を用いてる輩じゃない。

戦争反対とデモをするのは、どこぞの頭でっかちなバカ議員が主張する利己主義からきてるもんじゃない。
戦争にいきたくないと思うのは、死にたくないという至極あたりまえの心情からきてることだ。

本当の利己主義者が手弁当で、この炎天下の中、デモに参加するとでも思ってるのか。
せいぜい、エアコンのきいた部屋でTV画面をみながらせせら笑い、ネットで批判するのが関の山だろう。

  • ケイ

    ケイ

    2015/08/19 22:04:15

    実際、海外では連日報道されているらしいシリアで誘拐された日本人の情報とか、全然報道されないね^^;
    安保法案が通るまで情報公開しないつもりだという噂も。
    この国はすでにおかしいようです。。。
    早くお腹痛くなって辞めて欲しいですw

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/08/16 17:55:19

    死にたく無い 人を殺したくない 戦争に行きたくない
    これって至極真っ当な人間の道理では?
    それを利己主義言う国会議員・・・
    もはや戦前戦中の全体主義体制下における
    国家に歯向かう者は非国民的発想と同じで恐ろしさを覚えるね。。

    大日本帝国復活を真に願う取り巻きが神輿を担ぎ
    その上に鎮座される安倍政権
    最早・・・胡散臭さを通り越しているのでは。。。。^^;

  • ちっち

    ちっち

    2015/08/16 16:13:04

    この暑い中、一生懸命に声をあげている皆さんの上に、雲の日陰を作ってあげたい・・・
    と、ニュースを見るたびに思ってしまいます。

    国会前然り、沖縄然り
    民の声に真摯に耳を傾けてこそ為政者なのだと思うのですけどね・・・