今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

2015年って・・・

日記


今日はー!!
毎夏恒例の「スーパーヒーロー魂(スピリッツ)」という
とってもヲタクなコンサートに行ったのです♥

特撮ヒーローの主題歌とか、挿入歌とか
いっぱい歌うのです!!
雄叫びあげるのです!!

仕事の後に行っても、明日仕事でも
逆にストレス発散でスッキリするのです!!

ちなみに今日、私が1番頑張ったのは・・・

現在放送中の戦隊ヒーロー「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の
ED曲(;´∀`)
いや、ずっと踊りっぱなしの、合いの手入りまくりなのでバテたのだ(;´∀`)
ちなみにOP歌ってる人は、水木一郎アニキ曰く
「大西洋くん」こと、大西洋平くんでーす♥ 
超!! 細い!!


でね。
このライブのときにMCが言ってたんだけどさ。

2015年っていうのは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で
主人公が1985年からタイムスリップしてくる年なんだよね。
つまり今は・・・・
スケボーが宙を浮くんだよね(;´Д`)・・・浮いてませんけど。

アニメ「ジェッターマルス」の世界も2015年。
つまり普通にロボット(アンドロイド)が生活の中に浸透してて
小学校にまで行っちゃう・・・・行ってないけど。


まあ、私が子供の頃も、確かに2000年ってすっごい未来で
ドラえもんのセワシ君が生活してる世界みたいになるんだろうなーと
期待してる部分はあったもんね。


ちなみに、仮面ライダーは時間軸は現在。
ウルトラマンは未来。
戦隊ヒーローは、一応現在なんだけど、
過去や未来から来たっていうのもいますね。
だから、過去とか未来に行って最終決戦・・・とかあります。

宇宙から侵略者が来たら困るけれど、
アニメや特撮の未来の背景が、現実になるのを見られるといいなー。

  • つばき姫

    つばき姫

    2015/08/19 22:26:17

    こんばんわ!
    こちらで失礼ます(^-^)
    大谷君の切手、郵便局で予約して来ましたよ(^o^)v
    当初の予約販売数が早々に完売状態となり、増刷することになりました。(郵便局のカウンターにその内容のお知らせが掲げてありました。)
    郵便局の人が言うには、昨日の先行予約開始の朝から予約のお客さんで混雑したそうです。凄いね(^^;)
    またそのお知らせには、手元に届くのは1~2か月(10月になっちゃうかも;)かかるとの事です。
    そのような事情ですので、どうかしばらくお待ち下さいね。
    手に入りましたらお知らせ致します。
    宜しくお願いします(^-^)。

  • つばき姫

    つばき姫

    2015/08/18 22:35:20

    大谷君に記念切手販売の情報の続き、こちらに書かせて頂きます。
    25日から日本郵便のサイトで取り扱います。
    (www.shop.post.japanpost.jp/)
    道内郵便局で先行予約(18~20日まで)の受け付けがあります。
    明日、予約をしようと思うのですが、よければ章姫さんの分も予約しましょうか?(もしかすると数量制限があるかもしれませんが)

  • ミルリル

    ミルリル

    2015/08/18 20:09:53

    私は京使いだったよ~と思ったらそれはよく考えたらKOFだった!
    昔過ぎて記憶があやふやです(^^ゞ姫よく覚えてるなぁ。

  • ᗰёGu ᗰёG

    ᗰёGu ᗰёG

    2015/08/18 19:49:21

    お~~パワフルなライブ♪なんだかスゴク楽しそうです(´∀`)
    雄叫びもみんなであげれば怖くない!
    私も参加したいなぁと思いながらオタクの皆様に付いて行けるか不安です。

    昔の人が思い描いたような2015年ではないかもしれないけど、最近はドローン(無人航空機)という言葉をよく耳にするようになったり便利なスマホがあったりと未来的な世の中になった気がします。
    この先も明るい未来に繋がっていますように(^-^*)

  • ミルリル

    ミルリル

    2015/08/18 19:11:39

    「スーパーヒーロースピリッツ」と聞いて「サムライスピリッツ」を思い出してしまったw
    姫もやってたはず・・・(^^ゞ

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/08/18 11:52:13

    (๑╹ω╹๑) ジェッタ―マルス・・・

    ヾ(´ω`*)ノミノ なつかしぃいいいい♪ (どこか アトムに似た感じの奴だったよぅなw)
    【ときぃいは にせぇえん 十五年っ♪まぁ~るすぅ♪ まぁ~るすぅうう♪・・・】



    (๑ↀᆺↀ๑ll ぁ。
    歳 が・・・w


  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/08/17 21:42:23

    ライブ楽しそうだね^^
    懐かしかったり、大好きな物って
    元気いっぱいもらえるよね^^
    未来が素晴らしいといいんだけど~^^

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/08/17 07:29:55

    子供の頃、SF小説を読んで未来を描いていたけど
    ちょっと違うのね^^もう少し先になりそうだね♪
    平和で楽しい未来が良いね♡

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/08/16 22:23:08

    確かに「未来」の2015年とは違ったけど、
    終戦から今日までの日本の復興具合はハンパじゃないね!

    ほんと凄いと思う^^
    ちょうど私達の祖父母の代の方々に感謝☆

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2015/08/16 15:32:14

    こんにちは^^
    ライブ楽しそう~w
    一緒に歌うとストレス発散できそうですよねw
    息子がニンニンジャー大好きで、歌詞めちゃくちゃだけどよく歌ってます^^

    バックトゥザフューチャーの未来ってものすごい未来を描いてましたけど
    2015年だったんですねー!( ゚Д゚)
    そんなに未来じゃなかったという事実~w

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/08/16 14:17:20

    ライブコンサート、楽しそうですね~(*^_^*)

    もしも宇宙人が地球人の私達にコンタクトを取って来るとしたら
    彼等は超高速スピードで宇宙空間を回っている太陽系の
    小っちゃな惑星の地球にやって来るわけですから
    私達の想像を絶する高度な知能と文化を持っていることになり、
    地球を侵略するような野蛮なことはしないだろうと
    NASAの天文学者が語っていたことがありました。

    2015年は19世紀から見ると、そんな宇宙人とも
    私達がコンタクトを取れるようになっている時だったわけですねぇ!?。
    現実は随分と違いますけど(!?)、ほんの百数十年前の
    明治の初めから見れば現代社会は想像を絶する世界になっていますから
    22世紀を迎える頃はスケボーが浮いたり、ロボットが人間同様の生活をしているかも!?。
    可能性は大いにありますよね(*^_^*)

  • こずえ

    こずえ

    2015/08/16 12:43:24

    こんにちは♪
    コンサート楽しそうですね!
    私は最近アニメしか見てないので、よくわかりません・・・。
    キンタロスとか出てきたのが好きでした!
    でも戦隊じゃないんですね、なんだったんだろう???

    未来の世界、ターミネーターとかにならないといいなぁ、と思います!!!

  • kiki

    kiki

    2015/08/16 00:11:18

    ふふふ@^-^@こっちまで楽しかったのが伝わってくるよ~

    そっか~バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来年なのね~
    ちょっぴり便利にはなったけど 劇的な変化はないね
    液化窒素を用いた超伝導体と永久磁石の作用により浮遊状態を生み出すというホバーボードはあるよ
    でも その場所限定でしか浮かないけどね~残念
    セワシ君はいないけど ロボットがお世話してくれる時代はもうすぐかも~