しろ

覚書

レシピ

レシピって言うのは恥ずかしい、俺の覚書~

一通りの料理を経験したと思いこんでる俺w

冷蔵のご飯を使ったチャーハンをよく作るようになってる。


ご飯をレンジで30秒から1分チンする。

卵を一つ割り入れてぐりぐりと混ぜる。

あとは普通にチャーハンとして炒めるとパラパラに仕上がる。

それだけなんだけどね~

とにかく覚書って事で ^^;


味付けが適当になってる。

正直、美味しいのかどうかがわからないって弱点がね~

アンかけチャーハンにすることが多いかな。

昨日は豆腐と玉ねぎをソース味のとろみアンにした。

  • なお

    なお

    2015/08/16 00:45:48

    ちゃーはん 難しいですよね。

      奥深いです・・おいしい~ってあまり思わないけど
     よく、登場してます。

  • りょう。

    りょう。

    2015/08/15 23:48:53

    美味しそうだねー
    うちはご飯をいためながら玉子をフライパンにわりほぐすというちょっと手抜き(^_^)v

    長ネギと千切りしたなるとも入れてる~

    作り手によっていろんな作り方や味があるよね♪