こはる

自分を愛する

日記

自分の悪いくせ
弱み
欠点
ある ある
いっぱいある

こう言われました
「自分の悪いくせも 弱みも 欠点もみんな受け入れて
 
悪いくせや 弱点 欠点なんか 少しずつ直していけばいいじゃないですか」って

「いい人間になれる可能性を、愛しましょう
 楽しみを受け入れられるよう、愛しましょう
 自己価値が上がるよう、愛しましょう
 平安さを生活の中に入れられるよう、愛しましょう
 自分を大切にできるよう、愛しましょう
 自分のすきなことができるよう、愛しましょう
 いい人間関係がもてるよう、自分を愛しましょう
 自分の生活と他人の生活が、より豊かになるよう、愛しましょう」
って…     「心の傷を癒すカウンセリング366日」 西尾一美著

 

私は最近
まわりにいる人たちの感情にのめりこんでいました
職場で 怒りをぶちまけている人、イライラしている人、悪口を言っている人に
何とか、仕事がうまくいかないかと、気にかけていました
それですごく自分を責めたり、落ち込んだりしました

「自分の悪いところを 受け入れる
 少しずつ 直していけばいい
 自分を 愛する」

この言葉は、とても心に響きました
自分を愛する

自分を愛する

  • 鈴架

    鈴架

    2015/08/18 22:20:42

    自分の悪いところを受け入れる
    少しずつ直していけばいい
    自分を愛する

    …繰り返せば繰り返す程心に響きますね。
    とても素敵な言葉だと感じました。

    突然ですが暫くお休みをすることにしました。
    伝言板のこはるさんの言葉に勝手に励まされていました。

    復帰目処の2ヶ月後くらいにしっかりと報告に参ります。

    勝手な話で、ご迷惑をおかけしてしたとは思いますが、
    今は『休む時』だと思いますので、体も心も休ませます。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2015/08/18 17:54:52

    自分を愛する
    久しぶりに聞いた言葉です
    とても良い言葉ですが
    とても難しい言葉でもありますよね

    現実にそうなればいいな~
    そうなればいろいろ変るんだろうな~

  • anji-

    anji-

    2015/08/17 20:31:09

    自分を愛する❣❣
    良い言葉ですね^^
    私も 頑張ろう✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

  • のんびりいこうよ

    のんびりいこうよ

    2015/08/17 19:22:35

    本当は、そう考えられればいいのだろうけど

    ・・・でも 自己嫌悪に陥ることがたびたびです