ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ほのかに光るホタルソウのミラクルコーデ

コーデ広場

メガホタルソウの着せ替え合成のミラクル

『メガホタルソウ(紅蛍火)』

よく観ていないと判りづらいですが

ほのかな明かりが点いたり、消えたりと、

まるで蛍の光が瞬くかのように儚く輝きます。

ホタル草のランタンと、ともに・・・。

・ゆる結びポニーテール
・お花かんざしのねこみみ(Khaki)
・浴衣(あやさき)
・帯(フリンデル)
・小粋なスクエア下駄(千鳥L)
・メガホタルソウ(紅蛍火)【ミラクル】
・ホタル草のランタン(Pink) 2010年4月限定品
・夏ホタル
・ホタルの明かりのフレーム~2011~ 2011年8月限定品

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/17 23:16:29

    ぽこさん こんばんは~

    蛍尽くしで コーデしてみました。

    そうなんですよ~ 蛍関連のフレームは、これ以外に出ていましたっけ?
    ゆこたんが所持していないだけなのか、それとも検索ワードで、なにか忘れているのかも?

    ちなみに蛍関連のアイテムは、
    手前持ち:ホタル草のランタン 6色 2010年4月限定
           ほんのり光る ホタルかご 2010年8月限定
    奥手持ち:ホタルソウの合成 3色【3種】       
    背景:最新の青ガチャ第78弾 「夏ホタル」
        2013年7月24日リリース Pコイン購入特典
        「夏祭りの夜」(光る蛍と提灯)
    フレーム:ホタルの明かりのフレーム ~2011~
    くらいしか所持しておりません。
    なにか、まだ 忘れているような・・・(。・ˇ_ˇ・。)?

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/17 22:34:10

    蛍尽くしコーデですね♪^^

    蛍関連のフレームって、これ以降は販売されてないのかな?
    運営の事だから、毎年出してそうな気がしたのにw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/17 06:52:27

    KIKIくん おはようございます。

    へぇ~ 「1/f ゆらぎ」って、ホタルの光と同じなんだぁ!(・□・;)へえぇ~

    うちにある扇風機のなかにも、「1/f ゆらぎ」というモードがついている機種があります。
    すごく微妙な風のそよぎ方なのですが、ゆこたんもどうも好きになれなくて
    『こんなに頻繁に強弱つけてたら、余計に電気代がかかるんじゃないのかな?』とかw
    小さなお子さんや、お年寄りには、身体にやさしい風なのでしょうけれどね。

    これとは関係ないのですが、うちの扇風機。
    ほんの少しでも、プロペラを覆うカバーに触れると、
    すぐに安全装置が働いて、ストップしてしまうのね。
    これくらいのことで、止まらなくてもいいよ~~(;´д`)ゞと
    思っちゃうくらい、敏感に反応するので
    この機能、外せたらいいのに!って思っちゃいます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/08/17 00:49:22

    ホタルの光もこころ落ち着きますねえ(*´▽`*)

    実は、ホタルの光も「1/f ゆらぎ」だそうです。
    「周波数に反比例して、エネルギー密度が低くなる」ってことだそうな。
    自然界にはそういう性質のものが多くて、人間は自然を感じて落ち着くのですなあ。
    うちの扇風機も「1/f ゆらぎ」モードがあって、回転数が変わるのですが、
    ガックンガックンうるさくて落ち着きません(・∀・)なんちゅうこっちゃ!w