ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新レア魚『封じられた 甲羅』

ニコット釣り

今日からの新レア魚は

3週連続! なりきり妖怪祭り

その第3弾の

『封じられた甲羅』です。

最初は、亀さんの甲羅かと思っていましたが

これはカッパさんの甲羅でしたね。ヽ(・ω・。ヽ)オイオイ当たり前だろ!

(*`・ω・´)ノ゙ 亀は、妖怪ではありません。


いつもの レアなりきりコーデは

カッパになるべきなのか、クマオになるべきなのか

と、かなり迷いました。

仕方が無いので、クマオのお面をつけた、カッパでお許しを~~

「封じられた甲羅」 初日 1R目で とりあえず1匹はゲットできたので

一安心です。

魔法の掛け軸水槽で持ち帰って、掛け軸にして

駄菓子屋の店先に飾りました。

(似合わない~~~(;´д`)ゞ)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/19 00:00:08

    ぽこさん こんばんは~

    ♪カッパッパー るんぱっぱ~
     カッパ黄桜かっぱっぱ ♪

    懐かしいCMですよね。

    ゆこたん的には、

    ♪やめられない 止まらない かっぱえびせん♪
    ・・・のほうが馴染みがあるかな~

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/18 22:34:39

    かっぱぱ~るっぱぱ♪w
    かっぱなゆこたんさんですねー^^

    今週も無事にゲットできたようで良かったですねー♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/18 19:29:04

    ケイト☆さん こんばんは~

    あははは ここにも一人、いたかぁww(*´艸`*)
    でも、甲羅といえば、普通は亀ですよね?(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

    河童(かっぱ)は、日本の妖怪・伝説上の動物、または未確認動物。
    標準和名の「かっぱ」は、「かわ(川)」に「わらは(童)」の変化形「わっぱ」が複合した
    「かわわっぱ」が変化したもの。
    河太郎(かわたろう)とも言う。
    ほぼ日本全国で伝承され、その呼び名や形状も各地方によって異なる。
    類縁にセコなどがいる。水神、またはその依り代、またはその仮の姿ともいう。
    鬼、天狗と並んで日本の妖怪の中で最も有名なものの一つとされる

    体格は子供のようで、全身は緑色または赤色。
    頭頂部に皿があることが多い。
    皿は円形の平滑な無毛部で、いつも水で濡れており、
    皿が乾いたり割れたりすると力を失う、または死ぬとされる。
    口は短い嘴で、背中には亀のような甲羅が、手足には水掻きがあるとする場合が多い。

    だそうな。
    河童に出会ったことは無いからね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/08/18 17:02:59

    えーー亀の甲らをなんで封じるのかと思ってた子がここに一人…。
    カッパに甲羅ってあったん?

    早速に新レアおめでとうございます