みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

少し焦った

車・バイク

 車を整備に出して代車を借りました。
小さい車なら、なんでもいいと言ったら
軽四のオートマです。
交差点の信号機が赤になり前の車が止まり
私もブレーキをかけたら、右足でアクセルをブレーキを踏んでる
踏み直す余裕が無く・・・そのまま強く踏んだら、どうにか止まりました。
この時には、右足でブレーキをですね
オートマの事故が多いのが少しわかりました。

  • みよ

    みよ

    2015/08/23 16:05:56

    ♡華音♤さん:そうですね~・・・気を付けます。
     

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2015/08/21 21:16:02

    事故らなくてなによりです(^_^;)
    慣れない代車は、気を使いますね。。。

  • みよ

    みよ

    2015/08/21 10:16:21

    銀嶺さん:私はマニュアルが好きです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2015/08/21 00:38:32

    軽四は足元が狭いから普通の間隔でブレーキを踏むとアクセルも引っかけちゃいますので怖いです><
    なので軽は絶対乗れません。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    9月に車検なのでプリウスでも借りようかなぁ・・・と思ってます。
    86は中々貸してくれません ><

  • みよ

    みよ

    2015/08/20 15:18:55

    クレイオーさん:アニュアルが数が少なくなりましたね。
    私もマニュアルの6Fです。

  • みよ

    みよ

    2015/08/20 15:17:52

    ヒューマンガシュさん:自分の車の感覚での運転がよくなかったです。

  • クレイオー

    クレイオー

    2015/08/19 22:58:59

    こんばんわ。

    私もオートマチック(CVT)の車に乗っていましたが感覚が合わないので現在は、マニュアル車にしています。

  • ヒューマンガシュ

    ヒューマンガシュ

    2015/08/19 19:28:57

    ヒヤリハットってやつですね。ご無事でなによりでした。