りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

天狗も好きです

日記

天狗は 此方にも 天狗山とか昔言われてた 山があります

百鬼夜行の仲間に思われがちだけど。。。
実際に京都には鞍馬寺とかもありますし・
古代から 天皇家とゆかりのあるとか ないとか ユウチューブにあります。。

  • まろま

    まろま

    2015/08/22 23:10:17

    天狗のお話も、奥が深いんですね。

    天狗と言えば、義経を強くした人。。。
    それ位の知識しかありませんでした!(^^)!

    古代イスラエルの“失われた10氏族”のお話には
    とっても興味がわきました。
    少し調べてみようと思います。

    りりかさんはYou tubeで見ていられるのですか。
    何か興味深いものがあったら教えてくださいね^^

  • 葉佑

    葉佑

    2015/08/22 22:12:39

    こっちにも天狗山がありますよ~^^

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    2015/08/22 19:58:10

    関東の相模(神奈川県)に、大雄山最乗寺と言うのがあります。天狗の寺で、その信仰は、伊豆(静岡県)北関東から越後(新潟県)に、及んでいます。二人で行くには、良いところですよ!参拝するために、大雄山線という私鉄まで、走っています。是非一度、行って見てください。

  • まろま

    まろま

    2015/08/22 14:54:57

    そのうちに、鼻が伸びてくるよオオーw(*゜д゜*)w

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2015/08/22 11:27:12

    天狗って 修行をつんだ仙人なんだろうな   隠密に世の中の掃除をしていたのかも^^
    りりかさんは 研修中だね(^^)v