Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「夏の終わりに聴きたい曲」

音楽

小唄・・・かな。

今聴いていてちょうどイイ感じなのです♪

夏の終わりに似合うかどうかはさておき、三味線に唄だけが絡む
シンプルさは良いですな。何かやりながら流しておいてもうるさく感じ
ません。
ついでに私が住んでる部屋は和室なもので、またよくハマるわけです。

それ以外ですと(古い曲たちです)
Cherish/Kool & The Gang
Talking in your sleep/The Romantics

他にもあるのですけど、キリがないのでこの辺で。

  • 福助

    福助

    2015/08/28 05:48:19

    >ねこさん

     3部屋ありまして、いずれも和室です。

     ピシッと過ごすこともできますし、ごろんと横になれますし、なかなかいいですよ。

  • ねこ

    ねこ

    2015/08/27 00:19:00

    和室にすんでいるのですか。。。

    いいですね~^^

  • 福助

    福助

    2015/08/24 20:07:41

    >マロンさん

     YouTubeで初聴きしてきました。
     素敵な曲ですね♪

  • 福助

    福助

    2015/08/24 19:57:06

    >シシルさん

     人口密度が高いところだったのでしょうかね。
     そんな音風景?をご経験されていたとは羨ましいです。
     私は桧山うめ吉さんを寄席とライブとドラマで見ているくらいですね。
     この方は俗曲師ですが、手広く活動されているようです。
     最近はドラマでちょいと色っぽい小唄の師匠役。はまり役のようです☆

  • マロン

    マロン

    2015/08/23 15:01:05

    ミスチルの「夏が終わる」と言う曲ですかね〜(^∇^)

  • シシル

    シシル

    2015/08/22 17:31:01

    ほおお・・・
    小唄とは、また粋ですね^^
    そういえば学生時代住んだアパートの前のおばさんがたまに三味線をひいていて
    たまに音をもれ聞きましたけど
    雰囲気が学生街にはそぐいませんでしたけど不思議にいい感じでした^^
    以前仕事の慰安会で北陸の温泉で芸者さんが小唄と芸をみせてくれたのですけど
    なんとも艶やかで素敵でしたねえ^^