ニコッとタウン事務局のお知らせ

ニコット事務局

◆ニコッとタウンの最新情報や大切なお知らせをこちらの日記でご案内いたします。
◆ご質問やご意見、ご要望などについては「ヘルプ > メールでのお問い合わせ」よりお送りください。
◆「友だち登録」は1,000人までしか登録できないため、「友だち申請」を受け付けておりませんので、ご了承ください。

【アクセス集中対策】 サーバー増強を実施

ニコッとタウン全般

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

9月9日(水)のメンテナンス後、アクセス集中により、
一部のお客様に以下のようなトラブルが発生するケースがありましたため、
本日(9/11)、急遽、サーバー増設を行いましたことをご報告いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アクセス集中によるトラブル  ※すでに改善しております。
──────────────────────────────

 ◆サイト全体に発生していたトラブルではなく、一部のお客様の
  パソコン環境によって、個別に発生していたトラブルになります。

 ◆多くの場合、キャッシュの削除や、パソコン電源を一度落とし、
  再度、ブラウザを立ち上げていただくことで改善しております。


 ⇒ログインしたのに、ログアウトされる

 ⇒ブログのコメント件数が0件と表示される
  (実際のコメントは存在するので表示件数だけ0件)

 ⇒「ニコッとフリマ」で画像が表示されない
  (実際のアイテムは存在するので、表示だけされない)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバターのレイヤー変更による一時的なトラブル
──────────────────────────────

 ◆首まわりのアイテムのレイヤー不具合の対応を完了しております。
  一部のお客様において、着替えが保存できなくなるなどの
  トラブル報告をいただいておりましたが、
  翌日の9月10日には回復しております。
 
  ※原因は、新しいレイヤーに移動された画像データが、
   アクセス集中のため読み込みに失敗するケースがあり、
   誤データが表示されたり、アイテムそのものが消えてるように
   見えていたことが原因でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。


ニコッとタウン事務局


#日記広場:ニコッとタウン全般