ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

8月22日

日記

秋雨前線がくるみたいです

夏も終わりです

自分、今年は仕事でずっと職場に居ました
花火も職場から見ました

防音設備のビルから遠目に見る花火は
とても味気なくて、「花火とは違う何か」のようでした

蒸し暑くて、汗がべとついても
外で見た方が良い物です

今年、一夏の思い出は何かありますか

一番思い出に残っている夏は
いつですか?


東野圭吾の「真夏の方程式」を読みました
ネタバレが恐いので、「面白かったです」以外の感想は
なかなか書けないですが

人ひとりの人生を一本の線で表すとして
10人いれば10本の線。。。
その線と線が、それぞれの方向に自由に延びて行くなかで
自然に錯綜し、編み込まれて出来てしまった
悲劇のミステリー
ってゆう感じ

結構お勧めです

今年の夏は
仕事と読書で終わりそうです

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/23 16:54:10

    わかったよ!

  • ネル

    ネル

    2015/08/23 12:15:39

    隊長

    キングダムハマってるなぁ
    相当面白いんだろうけど、東野圭吾も楽しみにしてOKだと思うぜ!

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/23 03:02:21

    敦賀花火大会、話すの遅すぎたか‼︎
    ぎゃははー(≧∇≦)
    そりゃ悪かったよ。
    来年も多分またあるから許せw

    もうすぐキングダムが全部読み終わるから、そしたら東野圭吾読むよ!小説読むの久々だから楽しみだぜっ(≧∇≦)

  • ネル

    ネル

    2015/08/22 21:58:14

    隊長

    もっと早く言ってくれ・・・
    敦賀は「天空の蜂」を読んでから凄く気になっている地なのに
    そんな場所で花火なんてイベントあるって知ってたら、多分ガチで行ったぞ!
    しかし、そうか…
    来年からはちょっとチェックするよ。情報ありがとう!

    読書の夏はサスペンスに限る
    「容疑者Xの献身」は本当にかなりな一押しなんだぜ
    感想は是非聞かせてくれ!
    同じ作品でも、感じ方は人それぞれだからな
    つまらなくて最後まで読めなかったとかでもいいぞw

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/22 19:40:41

    おっと、書き忘れたが、花火はあたいも好きだ!大好きだ!!
    隅田川花火大会、一度でいいから見てみたいぜ^^
    人混みにもまれて、踏み潰されそうで怖いがなっw

    そういや15年前に、新潟県の小千谷市で、世界一大きい花火を見たよ。
    ドデカイ尺の花火でさ、花火定番の黄色一色?の、渋い花火だったよ。
    とにかく、えらく地味な神社に集まって、厳かに見る花火だったなぁ・・・

    正直言うと、あたいはカラフルな花火が好きなんだよw 
    福井にもさ、えらく大きな花火大会が二つあって、三国花火大会と敦賀花火大会っていうんだけどさ、
    敦賀花火大会は、隊員が気になっている、もんじゅのすぐそばで開催される、かなりおすすめの花火大会なんだよ!
    原発効果で予算いっぱいあるから、花火がこれでもか!と、派手にドカンドカン上がりながら、その下では、これまたカラフルな灯篭が、海岸から静かに海に流されるという、上下ダブルでキレイな花火大会なんだよ。みんな浜辺に座りながら(それもゆったりのんびり好きなところに座れるからありがたい!)静かに楽しめる、福井自慢の花火大会だよ^^

    ちなみに、敦賀花火は毎年8月16日に開催だから、気になるなら是非見においでー^^

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/22 19:28:13

    よっ!読書青年w

    仕事と読書の夏かぁ・・・それはそれでいい夏じゃん^^
    あたいはこの夏は漫画ばかり読んでたなぁ・・・
    だって面白すぎるんだもの、キングダムww

    東野圭吾、容疑者Xの献身と、真夏の方程式は読むよ!
    感想は気長に待っててくれww