きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今は旅行のことしか考えたくない

日記

いやーお盆も終わりましたねーお疲れさまでした!

だいぶ心身のあちこちにガタが来てますが私は元気です。

お盆のきっついシフトが意外と長引いたので

新しいバイト先に頼んで初出勤日を延期してもらったりとか

(最初お盆9連勤とかだったので死ぬと思って泣きついた)

なんか希望がうまく伝わらなかったみたいで

今のバイト先にモーニングだけ残る話が無しになったりとか

(既に送り出す準備が進んでるっぽいので訂正するのめんどくさくなった)

9月頭の旅行の行き先をこの期に及んで修正したりとか

(百鬼ゆめひなさんの代わりにYU奇さんを追っかけることになった)

まあいろいろあったけど元気ですたぶん。

しかしまあ、ドールのお着物は完全に中断してるんだけどな。

布人形をな。ちまちま進めていてな。

YU奇さんのお人形に触発されて、布人形の作り方サイトを見つけて、

頭を作って、ボディから足を作って、綿詰めて繋げて、今は腕やってる。

一晩に片腕一本縫って、次の晩に綿詰めて、くらいの進度ですが。

自分で言うのもなんだけど、今のところシルエットがなかなか可愛い。

頭は軽く糸引きをして、関節は中川多理さんの布ボディのアレを参考に。

髪の毛はやっぱり毛糸かなー。顔はどうしよかなー。

……週明けから縫製工場初出勤なのでナーバス気味というか、

ちょっと現実逃避の感はある、と思う。