つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

夏も終わる・・・・

音楽

まだ少し残暑が残るけど
皆の衆はどうだ~い

暑さも少し落ち着いてきているが
やはりまだあついねーー

てなわけで
夏を楽しまないとね~

夏といえば
ココナッツミルクじゃw

https://www.family.co.jp/goods/thisweek/150609/hc0g7400000x9f7g.html

旨そうなので試しに購入したが
案外飲みやすい^^
ココナッツな少しあぶらぎっしゅなかんじもあり
OKOK

ごくごくのんでしまったぞな~もしw

まあ期間限定みたいだからのむなら
早めに~

  • みき

    みき

    2015/08/30 08:00:29

    ひでさん、おはようございます♥

    あ、そういえば・・・
    会社にお勤めしてた頃、出張で行ったマレーシアでいただいたココナッツがすごくおいしかったのを思い出しました。
    滞在2日目にして、チーズケーキの幻が目の前を回りましたけれど(^^;)

    こちら、雨が降り始めました・・・
    昨日、曇りでしたけれどお洗濯がんばっておいてよかったです。

    8月も今日入れてあと2日ですね。
    極端に暑くなったり、急に涼しくなったり。
    なんだか変な夏でした。
    ・・・って、過去形でいっちゃって大丈夫かしら(笑)

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2015/08/29 13:46:08

    ひでさん、こんにちは♪

    急に涼しくなって、セミさんがびっくりしているみたいです。
    さっき、リアのお庭の伸びちゃった植木の枝を切りました。
    作業はしやすかったですけれど、8月下旬って感じがしませんでした(^^;)

    ステキな日曜日になりますように・・・♥

  • みき

    みき

    2015/08/28 20:16:44

    ひでさん、こんばんは♥

    今日は1日小雨模様でした。
    涼しくなってきましたけれど、歩くとまだまだ暑いです。
    暑さ寒さも彼岸まで、ということなら、あと1ヶ月ですよね(^^;)

    週末です。
    ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2015/08/27 20:59:16

    ひでさん、こんばんは♥

    今週も後半に入りました。
    「酷暑」の峠は越えたみたいですけれど、後遺症の夏バテで・・・(>_<)

    お店のショーウィンドーとか、もうすっかり秋物になっています。
    朝晩は秋の虫の声が聞こえるようになってきました。
    暑さももう少し。
    過ぎゆく夏を感じる余裕はないですけれど(笑)

  • みき

    みき

    2015/08/26 21:05:54

    ひでさん、こんばんは♥

    そうですね、お時間の会ったときに、ぜひ(*^^*)

    今朝は台風ですごい雨でした。
    なんとか、お仕事には行けましたけれど。
    帰りには雨は止んでくれました。

    8月下旬、このまま涼しくなってくれる・・・のでしょうか?

  • みき

    みき

    2015/08/25 21:08:49

    ひでさん、こんばんは。

    明日と明後日、台風みたいです。
    関東はかすめるくらいのようですけれど、それでも明日の朝にかけて、かなり強い雨の予報が出ています。
    どうぞ、お気をつけて・・・
    無事に過ぎ去ってくれますように・・・

  • るる

    るる

    2015/08/25 14:23:01

    美味しいのですか( ゚Д゚)色々、流行っていますが・・・(≧◇≦)
    飲んでみようかなぁ~

  • kicha_

    kicha_

    2015/08/25 07:17:48

    (’-’)ホウホウ
    ファミマね~覚えておきます٩( ᐛ )و

  • ひな

    ひな

    2015/08/24 23:58:03

    ╭(๑¯⌓¯๑)╮ふぅ~ん・・・飲んでみるか!

  • みき

    みき

    2015/08/24 20:15:58

    ひでさん、こんばんは♥

    今日はニコのメンテだったんですね。
    朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)

    今日は涼しかったです。
    このまま秋に・・・なるわけないですよね(笑)
    8月も下旬になりました。
    暑さももうちょっと、と思います。

  • hare

    hare

    2015/08/24 15:40:12

    期間限定!
    その一言にひじょーに弱い。
    こちらはもう秋風。珈琲もホットがいいなという気温です。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2015/08/24 00:49:43

    ココナッツオイルは今、流行ってます~。

  • まじょーば

    まじょーば

    2015/08/24 00:29:24

    まだまだ残暑厳しいですが…8月もあと1週間で終わりですね
    こちらは今日から雨マーク、台風も必ず立ち寄られるみたいデス
    …この1週間で、秋からの予定・計画を練る予定です
    この夏やり残したことが山積みなので…
    ちなみにココナッツ・ミルクとかマンゴーの類は苦手
    なんだろうねえ…きっとビンボー舌なのサ☆彡

  • 風露

    風露

    2015/08/23 17:30:28

    こんばんはー

    訪問ありがとうございます
    STP&お水のお届けです☆

      ※私もココナッツミルク好きですよ
     ココナッツミルクとパインジュースと牛乳を
     1:1:1で割るとピニャコラータ風でトロピカル (^^)v

  • 碧

    2015/08/23 14:19:53

    こんにちは、申請ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。
    今年の夏はアイスばかり食べてたような。
    チョココーティングのバニラアイスのあのパリッとしたチョコの食感にはまってます。
    ココナッツミルクはタイ料理ではお馴染みでタピオカ入りを時々飲んだ事はありますが、ちょっと独特の味ですよね。
    タイ料理好きなので、ちょっと挑戦してみようかな。