ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ザ・ラストサムライ

映画


邦  題:ザ・ラストサムライ
原  題:THE LAST SAMURAI
ジャンル:アクション
映像時間:93分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:1988年
上映媒体:劇場映画 日本未公開
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:なし
発 売 元:コズミック出版


ヤツフサ度
脚  本: ☆ ☆ ☆
俳  優: ★ ★ ☆
演  出: ★ ☆ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ☆ ☆
結  末: ☆ ☆ ☆
お 馬 鹿: ☆ ☆ ☆
お 色 気: ★ ★ ☆
サムライ: ☆ ☆ ☆


ヤツフサ~ B級~ 1本500円、30年前と同じ値段です。

竿竹屋と違って、1本500円と言いながら、長さにあわせて切ったから1万円とか

そう言う事はありません。

1本500円。 アマゾンで新品300円 (´ω`)<多分絶版

http://www.amazon.co.jp/ザ・ラストサムライ-DVD-ランス・ヘンリクセン/dp/B000FBG3QY



今日お送りするのは、ザ・ラストサムライ!

あのトムクルーズ主演で有名なラストサムライ

によく似たタイトルです ヽ(゚ω゚=)<こっちの方が古いからトムクルーズの方が真似


主役はエイリアン2のビショップ役でおなじみの、ランス・ヘンリクセン!

オーメンに呪い殺されたり、エイリアンに胴体真っ二つにされたりする事もありますが、

映画スーパーマリオでは王様だったりする、あのランスヘンリクセンさんですヽ(゚ω゚=)



物語は日本の遠藤財閥と言う謎の組織の首領遠藤安次郎さんが、アフリカで消息を絶った

と言うご先祖様を探しに行くと言う内容。

しかしその捜索ポイントはタリバンみたいなゲリラだらけのヤバイ場所。

素人では辿り着く前に捕まって首を切られるのがオチと言う、超危険地帯。

そんな危険な所に財閥の首領がお供1人だけで行こうと言うのだから困ったものだ。

と言う訳でガイドとしてかなり腕の立つランスヘリクセン事ジョニー・コンゴを雇おう

とするのですが、ジョニーも嫌ですときっぱり断る。

1万ドルでも嫌だと言うのだが、ジョニーはつまらないことを言い出す。

「昔映画で見たけど、サムライは一瞬で12人を切り倒した、そんな事で着るのか?

俺は戦場を色々回ってきたが、銃でもそんな事は出来ないぜ。」

とか言うので、遠藤さんが答えた。

「銃弾1発で1人殺すと言う発想では無理だ。 10人を1人と考えて振り切れば良い。」

ジョニーはそれを聞いて即刻商談成立。 Σ(゚Д゚;;)ノ


そんなこんなでヘリで現地に向かうジョニーと遠藤さん。

何にも無くクソ暑いアフリカにスーツを着て降り立つ遠藤さん。

ゲリラに武器を売っている仲買人に会い、先祖が歩いたと言う道を辿る事に。



まずは準備と武器商人の家によると、お色気担当の武器商人の妻が入浴中。

お約束です。 ┐(・ω・┐)

その後他の部族からの情報を仕入れて、遠藤さんは着物に着替え出かける事に。

勿論地元住民は反対するが、遠藤さんはサムライだからOKと言う事になる。


そして明日から出発と言う段階で、ヒョウに襲われ女性はレ〇プされ全員死亡・・・

と言う夢を見たジョニーの助手の反対を押し切って、翌日普通に出発。

ここからはジープで移動。

その前に帰りのヘリを点検したら壊れてた。


嫌な予感と言うものは当たるもので、出発して1分もしないうちにゲリラに捕まり、

ジープも出てきた家も全部燃やされ、ジョニーを除いて全員人質に。

遠藤さんはニコニコしながら、「先祖もこうした苦難を乗り越えたに違いない。」

とかご満悦。

ガイドも協力者も殺されるかも知れないのでそれどころじゃない。


ゲリラの村に着いた遠藤御老公一行は、身代金を出すように遠藤財閥に話しをするため

一旦出て行くが、残った村人が暇なので、遠藤御一行にサムライならなんかヤレやと

棒を渡して檻の中で戦わせて見物。

住民バカウケ。

その間見物してない村人は、遠藤さんご一行を縛り首にする台を制作して居た。


その頃大使館とか大騒ぎになり、現地の政府に兵士を出してくれと頼むが、内戦中で

それどころじゃないと一蹴。

ここからジョニーの反撃が始まるわけですが・・・


その前に遠藤さん、やたらと落ち着いているので村人が疑問に思い話しかける。

村人「お前の会社から連絡が無い。 何もだ。 お前は超人らしいが他の人は違うだろ。」

村人「人々は平等だとでも思っているのか?」

遠藤「私が信じるのは美徳の追及だ。」

村人「私が信じるのは意思による勝利だ。」


とこれで何故か意志が通じてしまいますた。 Σ(・ω・ノ)ノ


でせ村人を束ねるゲリラによって、処刑される事に。

そして月夜の晩・・・

手作りの絞首刑台に乗った遠藤さん達が、首に輪を掛けられてる所にジョニーが登場!

派手な撃ち合いが始まって、救助された遠藤さんも手近に有った棒切れで加勢。

ライフルを持ったゲリラが、ただの棒しか持ってない爺さんにボコボコにされるのです。

ラストは遠藤さんの真空切り!(ただの棒を振っただけで遠くの相手が倒れる)


ちなみに全然サムライっぽくありません。

正直メチャ退屈です。 ヤツフサは3回トイレに行って、ポテチも食べて、コーヒー

作って、それでも途中でちょっと居眠りしてしまったので撒き戻してみました。


多分この物語の見所は遠藤さんが話す意味不明な格言の数々だと思います。

すげーぜ ヽ(゚ω゚=)





間違って読んでしまった方は面白くなくても “いいね♪” を押して下さると

心の凹みが少なくてすみますのでお願いします。

 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/24 22:05:38

    >↓全身GU↓様
    ぶっちゃけ定価500円でも絶版になる優れた作品です ヽ(゚ω゚=)

    ダイソー製品と言うより、隣の国のアニメみたいな感じです。
    具体的にはスペースガンダムブイみたいな感じです。

    https://www.youtube.com/watch?v=7TuhEycaDg4

    見たらわかるけど名前はガンダムだけど、ロボはマクロス。


    これを当てはめて言うなら、ラストサムライだと思ってみたら、
    ランボー怒りの水戸黄門だった!
    見たいな感じでしょうか?

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/24 20:53:15

    Σ(゚∀゚ノ)ノ 星の数、すくなっ!
    そしてラスト・サムライではなくザ・ラスト・サムライ…
    なんだろうこのダイソー製品のような響き

    読んだ限り、制作した人の持つサムライのイメージって
    どんだけハチャメチャで緊迫しててお笑いな場面でも
    常に冷静沈着、騒がず喚かず一言だけボソッと言う
    そんな感じがしますしそこはなんとなく同意ですが

    アフリカで着物に着替えるのはちょっと違うと思う(ヽ´ω`)