LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

お米・・・

日記

お米が少なくなってきたので、
近くのスーパーに買いに行きました。

いつもの無洗米(5kg)が売り切れていたので、
もうひとつの、「あきたこまち」と書いてある
無洗米(5kg)を買いました。

いつもの無洗米より300円くらい高いのですが、
味はどうなのか・・・

しばらくは
味わってみようと思います^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/25 21:06:40

    おのさん
    300円の価値は・・・
    これから評価ですね^^;

  • おの

    おの

    2015/08/25 06:20:23

    無洗米は食べたことないです。
    300円の価値はありそうでしょうか^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:55:22

    鰐彦さん
    新聞屋からゆめぴりかですか^^

    新聞屋も購読者を増やすのに
    苦労してるんでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:54:00

    pisaさん
    無洗米はとがなくていいので
    楽ですね^^
    水の量は若干多めにしますが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:52:39

    妖刀 さゆきさん
    お米の味は大切ですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:51:18

    くりんさん
    どうでしょうか・・・
    あきたこまちも
    ピンからキリまでありそうですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:50:24

    みのちんさん
    「玄関開けたら5分で~」の
    やつですね^^
    結構いい米使ってるんでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:48:38

    美枝子さん
    いつもは単に
    無洗米と書いてあるお米を
    買います・・・^^;
    5kgで1700円くらいの・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/08/24 23:47:18

    ジャッカル北上さん
    やはり、高いだけのことは
    ありましたか^^

  • 鰐彦

    鰐彦

    2015/08/24 22:08:39

    僕の今のお米は新聞屋さんに貰ったゆめぴりか(4kg)です。
    毎日家でゆっくり新聞が読めるようになってうれしいです。

  • pisa

    pisa

    2015/08/24 21:21:46

    お米は、変わるとわかりますから、
    好きな味だといいですね。
    無洗米は、便利ですね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/08/24 19:34:33

    米でも凄い悪い米があって、無理して食べていたのだけど祖母が怒り出したので、米を放置しました。

  • くりん

    くりん

    2015/08/24 04:24:52

    あきたこまちは、有名なお米ですからおいしそうですね♪
    ヾ(⌒▽⌒ )ノ

  • みのちん

    みのちん

    2015/08/23 23:50:02

    先日、防災用の【佐○のご飯】を買い替えて
    賞味期限ギリギリのを食べつくしましたが
    思った以上に美味しくて感心いたしました^^

  • 美枝子

    美枝子

    2015/08/23 23:33:54

    いつも何をお買い上げですか?
    私は2キロのあきたこまちを買ってます^^

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2015/08/23 22:12:52

    (๑•̀ㅂ•́)و✧ 奇しくも 同じ 米ネダブログ!!!!

    アイリスオオヤマのお米 旨かった!!!