jelly

jelly の誕生日・・・♪

日記

1999/9/11

3匹の ニャンコが生まれました・・・

それぞれの個性は 誕生の瞬間から

違っていたそうです。

体の大きい 活発なコ・・

ちっちゃいけれど、度胸があるコ・・

そして、短いしっぽで 生まれたコ・・・

3匹は おっぱいから 離れるのを忘れたように

母ネコに 守られながら 1ケ月を過ごしました。

そして・・・別れの日が やってきたのです・・・

大きいコは 親の元で暮らす事になりました。

ちっちゃいコは、その可愛さゆえに

飼い主の 友人が 引き取ることになりました・・・

短いしっぽのコは・・・我が家に やってきました ♪♪

たった 生後1ケ月で もらわれてきたコは

名前を 「jelly」 とつけられ、やんちゃぶりを 発揮したんです ^^;

見るものすべてに興味を持ち、動くものならば

なんにでも 飛びつきました。

留守が 多い家の中・・・

自分の身が もっとも安全な場所として、

ソファの奥、隅っこで 眠るのが 習慣となったんです。

両手で すくう程の 大きさしかなかった jelly を

見つけるには、大きなソファを

その都度 どかせなければなりませんでした ^^;

・・・・あれから 10年・・・

気弱な性格は そのままなのに、

体は 体重5Kg の 一見メタボっぽいコに 成長しました!!

大きな 病気もなく、最近は ネンネが多くなったけど、

相変わらず、ワタシを こき使うニャンコです ^^;

食事はもちろんの事、眠くなったら

ワタシを 呼んで、寝床をちゃんとするように 催促します。

トイレが 汚れても 呼ばれますねぇ~ ^^;

「ちゃんとしててニャ~」 って・・

日に一度は外に 連れて行って!というのも 習慣になってます。

雨が 降ってると、それを確認しなければ 納得しません ^^;

ニャンコなれど、家族の一員として 君臨しているんです。

どうか 長生きをして、今のような生活を・・・

と 願っていますが・・・

いつかは 別れの日が やってくる・・・・

それまでは、自分も ゲンキでいなくっちゃ、って思ってます。

一緒にいるだけで いっぱいゲンキをもらい、

たくさん 癒されています ^^

うちのコになってくれて、ありがとぉ~ ^^

これからも 一緒に 歩いて行こうねぇ~

jelly my Love ♪



  • jelly

    jelly

    2009/09/12 15:24:17

    zokoちゃん、カメちゃんですかぁ~^^
    うんうん、絶対に 先にいっては いけません!^^;
    デカいせいか、存在感いっぱいの jellyです ♪
    ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/09/12 14:04:37

    10年前の可愛いふわふわ子猫ちゃんも 今では…5Kgって^^;
    10年間 長いようで あっと言う間で ず~っと一緒で…♥
    これからも ず~~~~っと一緒にステキな時間を過ごしたいですよネ~♪      =^・_・^=
       jellyちゃん♥jellyさん

    私のペットは 20才のカメです
    カメは万年生きると言いますが…それまで 私も元気でいなくっちゃと…?!(||| ̄△ ̄;)

  • jelly

    jelly

    2009/09/12 00:46:04

    ほうき星ちゃん、ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    病院の 先生に話しでは、父親が大きいと
    ♂ニャンコも 大きいんだそうです。
    そういえば、jellyは 生後1ケ月でも 手足は 太かったです^^;
    まして 長毛なので なおさらメタボに見えるんですよぉ~ ^^
    抱っこする、というより ヨイショと担いでます^^;;

  • jelly

    jelly

    2009/09/12 00:41:03

    レイカーズちゃん、Thank you (ω゚ェ^ω)ニャン♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/12 00:40:16

    かよこちゃん、そーなのぉ^^
    ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    小雪ちゃん・・可愛いでしょうねぇ~^^
    いつまでも 家族で・・・と願っています。
    短い一生・・だからこそ愛しさも ひとしお・・なんでしょうかね~
    みんな、長生きして欲しいですね! ♪♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/12 00:36:08

    パルちゃん、ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    手を かけた分カワイイのかも知れないですね~^^
    と言っても、我が家に来た時には
    トイレの躾もちゃんと出来てて、トイレに上がるのに
    本を重ねて 階段にしてました^^
    あとは、かくれんぼボーヤを 見つけるのに
    楽しい苦労をしましたよぉ~^^♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/12 00:30:31

    師匠、ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    ホント・・・可愛かったよねぇ~・・・って、過去形になってる!!^^;;
    あれからもう 10年なんて・・ね
    気が小さいまま 大人になっちゃった!
    師匠には いっぱい 玩具を買って貰いましたっけ・・・♪

  • ほうき星

    ほうき星

    2009/09/12 00:19:49

    jellyさんのお名前はネコちゃんののお名前だったんですね~。
    お誕生日おめでとうございます♪
    でも、5キロはちょっと大きいですねぇ・・・。
    だっこも大変(~_~;)

  • レイカーズ

    レイカーズ

    2009/09/11 23:23:42

    ソォーーー スィートーーー。。。(+・+)ノシ

  • かよこ^0^

    かよこ^0^

    2009/09/11 23:17:12

    ネコの名前からきてるのかぁ~なるほど^^

    我が家にも、今月2歳になるワンコがいます(*´ェ`*)ポッ
    ペットは、本当に癒されますよヽ(。→‿◕。)ne☆

    我が家の小雪ちゃんは、小雪の舞い散る10月に我が家にきたので、小雪です♫♫
    いつまでも、元気でいて欲しいですよ(´▽`*)ネー

  • パルレム

    パルレム

    2009/09/11 22:54:01

    にゃんこ、かわいいですよね~☆
    我が家のにゃんこたちも小さいときに家に来ましたd(。ゝд・)
    探すのとか大変で。。。気づいたらどっか行っちゃってて・・・w
    手がかかるけど、かわいいのーーー
    ホント長生きしてほしいです(*^-^*)

  • mari

    mari

    2009/09/11 22:31:32

    手のひらサイズの真っ白な仔猫も、今は・・・・w
    あの頃はホントに可愛かったわ♪
    今は少しコワイぞっ(笑)
    happy birthday to jelly~♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:46:03

    サファイアちゃん、ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    知り合いの ニャンちゃんは、22歳までのご長寿でした^^
    そうそう、気まぐれですよね~
    ネコ派のワタシは、それが たまらないんですよ^^♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:43:16

    わむたん、ありがとぉ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    手入れ・・ですか・・^^;
    爪を切るのも、スリッカーも 苦手なんですよ^^;
    毎回、ギャーギャー言ってます!!
    なるべく 本人(猫?)の ペースで・・と
    それだけを 心がけています^^♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:39:57

    とうふちゃん、ありがとぉ~(ω゚ェ^ω)ニャン♪
    ちゃんとコミニュケーションをとれるようになったのは
    1歳を過ぎてからでした^^;
    今では、ワタシが シモベだと思われてるかも知れませんねぇ~^^;
    それでも、一緒にいられるシアワセを感じています ♪♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:35:31

    ユーリちゃん、ありがとぉ^^
    そうなのぉ~・・もふもふしてます ♪
    その代り、抜け毛が多いですぅ~^^;(ω゚ェ^ω)ニャン♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:33:40

    プー子ちゃん、ありがとぉ^^
    19歳ですかぁ~♪
    ブログで知り合った ニャンちゃんは、
    22歳の 長寿をまっとうしたんですよ^^
    まだまだ ゲンキで一緒にいようねー (ω゚ェ^ω)ニャン♪

  • jelly

    jelly

    2009/09/11 20:30:22

    MISAKIちゃん、ありがとぉ~^^
    一番体がちっちゃかった兄弟は、
    残念ながら 今年の5月31日に・・・
    腎臓疾患だったそうで、気をつけるようにとの
    アドバイスを いただきました (ω゚ェ^ω)ニャン♪

  • サファイア

    サファイア

    2009/09/11 19:42:40

    10歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

    私の家では、10歳まで生きたのが最長です^^
    猫って、気まぐれだけど癒されますよね^^

    可愛がって長生きして貰ってくださいね^^

  • わむたん

    わむたん

    2009/09/11 19:37:51

    手入れが良いと長生き出来るみたい\(^o^)/
    あと10年生きると良いね(~o~)

  • とうふ

    とうふ

    2009/09/11 19:35:42

    jellyちゃん、そしてきょうだいにゃんこ、
    お誕生日おめでとう☆(*´д`*)
    ペットは家族の一員、まさにその通りですからね♪
    いなくてはならない存在…
    jellyちゃんも、jellyさんにかわいがられて、さぞかし幸せでしょうね!!(こき使うってww)

  • ユーリ

    ユーリ

    2009/09/11 18:11:18

    ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜お誕生日おめでとう゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


    にゃんこはかわいいですね。見ていると癒されます。そして、もふもふしたくなります←

  • 鼻血プー子

    鼻血プー子

    2009/09/11 17:45:30

    ぬはぁ(≧ε≦)”ニャンコのお誕生日でしたかぁ♪
    あたしゃ、また、てっきり人間のお子さんのお誕生日かと。。。。ヽ(;´Д`)ノコイツァ シクジッタ
    でも、jellyさんちの子には変わりありませんね。

    うちの実家のニャンコは今年19歳になりました。
    腰は曲がってきたけど、まだまだ元気!

    ニャンコのjellyちゃん、お誕生日おめでとうっ!

  • ۞MISAKI۞

    ۞MISAKI۞

    2009/09/11 16:49:18

    可愛い3匹の子猫ちゃん お誕生日おめでとうございます♫♬