金木犀

成長

ペット/動物

今日、子メダカにエサやるときにしっかり観察してみた。
いつまでも小さいと思ってたのに、なかには1cmくらいに成長したのがいる!
最初、ゴミと見間違えたくらい小さかったのになー。
子メダカ用のエサには子メダカに必要な栄養が入っているらしいが、俺は普通のエサを指ですり潰しながらやってる。
なんだかんだでちゃんと育つもんだな。
やりすぎてしまったエサが底にたまって赤ミミズとか勝手にいたりしたけど、ちゃんと追い出したぞ、家族Cが。
水瓶の周りに小物置いたりして見栄えよくしてる、家族Cが。
そもそも俺は休日の朝のエサやりといつも夕方のエサやりをやっているだけだ。
もとは家族Cが飼うと決めたし、繁殖させることに決めたのも家族Cだ。
だからまぁ、これでいいんだ。うん。