ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

7年使っていたPCが…

30代以上

あれは忘れもしない、お盆前の話。


あ、CPUもデュアルコアからクアッドコアに交換しよう!と
思いつき、今まで使っていたPCを買ったパソコン屋から、
中古で、クアッドコアのCPUを中古で買い、交換した。
しかし、CPUを交換してもサクサクと動かない。
さて、どうしようかと思っていて「あ!メモリも増やせばいいんじゃね?」と
至り、お盆前にヤフオクでメモリを買った。

今まで”2GBだったメモリを4GBに増やそうと、
メモリをヤフオクで落とし、届いたその日に交換した。
交換したは良いが、エラー音が鳴る。
さて?どうしたものか?買ったメモリは間違いない。
マザーボードに合うはず…しかし、何度も取り付けなおしても。
エラーばっかり、これじゃどうじようもない。
さて…じゃ、今まで使っていたメモリに差し替えて。
しばらくこれで我慢して、仕事してある程度、資金が出来たら
新しいのを買うかと思っていた矢先…。

今まで使っていたメモリに差し替えても、エラー音。
・・・はて?どうした?電源入れてもBIOSの画面も出ない。
どうした?・・・あ・・・ぶっ壊れた…(T_T)。

そう・・・7年間使い続けたPCはとうとう、ぶっ壊れた。
仕方ない…ぶっ壊れるのには、それなりの理由がある。
あ・・・これじゃ仕事も出来ねー。
で…クライアントさんに事情を説明して、当分仕事を休む。
そして、しばらく旦那のPCに私のPCのHDDを載せ替え。
旦那のPCを使う。

でも、いつまでも旦那のPCを使うワケにも行かない。
さて・・・どうしよう・・・あ!オクがあるじゃないか!!!
そして、オクでデスクトップPCを探す。
どれもこれも、たけーじゃやねーか!!!
買えねーじゃねーか!いや、まて予算送料込みで20000円までに
設定して、探す、探す、探す。
今度は、今までよりも多少スペックの良いヤツを探す。
あった!!!これだ!これこれ、終了日は8月16日。
開始日は8月10日・・・まだ入札が無い・・・こりはチャンスだ。
と、入札ボタンをポチッとな!!

終了日まで熾烈な争いが始まる。
新たに入札があれば自動入札15000円まで!!
これなら、だれも入札するまい・・・しかし終了日が刻々と迫れば
迫るほど、アホどもが入札をしてくる、よし!!もう最終日は
17000円まで自動入札だ!!と入札する。
いや、ちょっと待て、本当にそのPCで良いのか?
前回、オクで中古のPCを買って、失敗しているじゃなか・・・?
そう、あれは忘れもしない中古で、手頃な価格で、しかも
IBMのデスクトップ!!しかも場所を取らないスリムケース!!!
これ、買ったはいいが半年持たず壊れたじゃやないの。
他のPCも探しておけ、万が一、そのPCが落とせなかった事を
考えて、他探してウォッチリストにいれておけ。
何件でも良いから入れておけと、10件近くウォッチリストに入れてみた。

いや、結果先に入札しておいたPCは落とせたけれど。
いかんせん、CPUは5年前に出たヤツ。
どれ位もってくれるか不明…。
その間に、しっかり仕事をして予算貯めておいて。
新しいPCを・・・。

今まで使っていたPC、壊れた原因?
多分ねー、メモリのソケットのところ、ショートしたんじゃないかなー。
ちょーっと、焦げ臭かったもんね…。

今回、オクで買ったPCも大切に使わせて頂きます…m(_ _)m
さすがですね…5年前に発売されたとは言え、Corei7は…。
さすがです・・・(T_T)