ユウキ

夏の終わりに聞きたい曲

音楽

矢沢永吉の

一夏の恋を歌った

「時間よとまれ」

恋に落ちた事を
"命の目眩"
と表現しています。
しびれますね。


  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/26 22:47:03

    kuma様

    生き方が自分に対して真摯ですね、
    色気あります。声はまねしたくなります。
    できませんがw

  • kuma

    kuma

    2015/08/26 22:24:59

    矢沢はいくつになっても色気があるって思う
    声が好きw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/26 21:47:57

    さっとん様

    キャロルと言うところが通ですねb
    「時間よ止まれ」は
    夏の盛りに起きた出来事ですね。
    それを懐かしむと言う感じですか。
    他にも
    YES MY LOVE とか
    チャイナタウンと言った、あの時代のバラードは
    夏の終わりに聴きたくなります^^

  • さっとん

    さっとん

    2015/08/26 21:29:23

    キャロルの頃は好きだったなぁ。カッコ良かった。
    …って小学生の頃に思いました。
    その後の矢沢永吉様は超ビッグスターになってしまい
    付いて行けなくなりましたがww

    「時間よ とまれ」は夏の青空と強い陽射しが似合う歌♪
    キンキンに冷えたビールジョッキまで頭に浮かんでしまいます。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/26 12:12:46

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    しびれる事も少なくなっているのでw
    私も久方ぶりに使いました^^

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/08/26 02:14:39

    >しびれますね。
    久々に聞いた言葉です♪

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/25 23:15:41

    サファイヤ様

    おはずかしい限りです。ありがとうございます。
    私もすごいファンというのではないのですが、
    耳から離れない曲が何曲かあるのです。
    アーティストとしても尊敬しています。

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2015/08/25 22:00:55

    音楽のブログに紹介が載っておりましたよ!
    矢沢永吉さんね~あまり聴かないので詳しくないです。
    ユウキさんの文章作りはとても参考になりますよ。