あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

さやかでーす

勉強

国語で習ったの。

秋来ぬと目には「さやかに」見えねども
風の音にぞ驚かれぬる。

あたしに見えないんだったら、誰に見えるの?
それに、これ、無駄な文字が多すぎるでしょ?

秋が来ない。さやかに見えない。
風の音にびっくり。

意味不明だけど、このほうがすっきりしていいじゃん?

  • 茜いろの僕

    茜いろの僕

    2015/08/28 10:56:55

    あたしに見えないんだったら、のくだり、わかりづらいですよね。

    あたし、さやかだよ。
    なんでさやかに見えないの?
    さやかじゃなかったら誰に見えるんだよ?
    ホノカか、ユカリか、アイか?

    うう、こう書いたらわかるかなぁ。
    僕も文章力ないね。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2015/08/27 17:07:45

    見た目にはまだ緑も濃く、夏であると思っているが、
    ふとすだれを通して風の音がする。
    夏の間はどんよりとした空気であったのに、
    そうか、
    もう秋がはじまっているのだと、おどろかされる。


    国語のせんせからww