そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

白無垢と花火

日記

こんにちは。

今、白無垢姿の女の人の作画をしています。
もちろん、鉛筆と色鉛筆で!!!

色鉛筆は苦手なのですが、がんばりたいと思います。

最近日本の婚礼衣装にはまってしまいまして。いや、白無垢こそ王道の和。

真っ白で。鶴の刺繍なんかもあって。なくとも真っ赤な紅色の縁取りがあって。

素敵です。

学校で友達に見せてきました。
実は、まだ背景がないんですよ。なぜ?(自分が書いていないから)

曰く「背景にお祭り書いたほうがいいんじゃない?」

お祭りか。花火?屋台?お団子?
そして川を書くといったので、そこで泳がせるのは錦鯉?金魚?めだか?なまず?

そして季節です。屋台がある=夏なんでしょうけど、
そこは秋祭りという概念もあるわけですよ。

うーん…白無垢に秋か。桜のほうが似合うんじゃ?
秋だと紅葉とかで、レトロな感じは出るけれども、白無垢の縁取りも赤、和傘も赤、もみじも赤…となると。