ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

8/28

日記

恋はするものじゃなく、おちるものだ。

いったんおちたが最後、浮上は困難だ。


江國香織が「東京タワー(H18.3.1新潮社)」のなかで書いてます

そんな経験ないですか?

ぶっちゃけ自分は昔
玄関先でボコボコになぐられた経験があります
旦那様的な人に

まぁ、その件については、ここでは割愛
興味をもってくれる人も居ないだろうし。。。。


それ以来、気を付けてます
でも
油断するとつい、落とされてしまいます
恋に

自分はこの人の文章の雰囲気が好きなので
結構色々読みます


脱力系というか
読んでいるとかなり・・・
真面目に働くのが馬鹿らしくなってしまう感じですが
恋愛小説にかけては天才だと思います



孔雀のオスはよく死にます
原因は、あのど派手な尻尾のせいです
メスの気を引くために作ったあの尾が 「仇」 となって
強い動物に食われて死ぬのです

でもそんなリスク上等の 「打算抜き」 の所が
美しいと思います

「東京タワー」はまだ完読してないので
この土日の楽しみです

ちょっと飲み過ぎたので
今日は広場へ行くのは控えようかな。。。


ニコットタウンが今日も平和でありますように

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/09/09 06:53:06

    グハハッ

  • ネル

    ネル

    2015/09/09 02:35:49

    隊長

    誰かさんのおかげでなッ!

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/09/08 01:46:23

    慣れってスゲーなw

  • ネル

    ネル

    2015/09/06 16:36:35

    隊長

    隊長の悪態にもだいぶ慣れてきたわ

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/09/06 16:22:31

    ちっ!

  • ネル

    ネル

    2015/09/04 00:20:30

    隊長

    そっか、それはすまん
    隊長のプライドは凄い変な所にあるよな。。。

    でも俺が聞くのは大概「〇〇太郎」だけどな。。。(ボソッ

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/09/02 23:48:28

    ◯助というパターンもあるぞ!
    バッキャロー( ̄Д ̄)ノ

    ちなみに、過去付けたあだ名は、
    岡田さんなら 岡っ引き、
    百代なら もすけ、
    萩野なら はぎ丸、
    松本なら お松…
    まだまだあるぞ!

    レトロあだ名王をなめんなよー( ̄Д ̄)ノ

  • ネル

    ネル

    2015/09/02 00:46:16

    隊長

    隊長があだ名つけるときは
    いつも「○○太郎」だからな
    よほどその語感が好きなのはわかるけど
    もうちょっとレパートリーがあったほうが良いと思うぞ

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/31 15:00:17

    やい!進化し続ける隊長に向かって、なんて失敬なヤツだ‼︎
    コンニャロー( ̄Д ̄)ノ

    太郎をやめるなんて一言もいってねーぞ!ギャハハー(≧∇≦)

  • ネル

    ネル

    2015/08/30 20:51:00

    隊長

    太郎はやめたんだな。
    隊長は隊長で、進化してるみたいで良かったw

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/30 19:12:01

    疑って考えるか・・・ま、一理あるな!

    よっ!推理解蔵!!(すいり とくぞう)
    ギャハハーヽ(´▽`)/

  • ネル

    ネル

    2015/08/30 13:59:13

    隊長

    やめとけって。。。
    そんな事したら周りが心配して救急車とか呼ぶぞ
    完全にいい迷惑だろが

    ミステリーかぁ
    確かに隊長の指摘は一理あるかもな
    でも俺は自分の頭で疑って考える習慣をつける事自体は
    良いと思うよ。

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/30 05:56:05

    いやいやいや!
    全然わかってないね〜ったく‼︎
    常にお笑い派だって⁈
    なわけねーし!ぜってーちげーし!
    普段はほとんど哲学書しか読みませんわよ。あとは歴史物かしら?
    おーほほほ(^∇^)

    てかさー、ミステリーばっか読んでると、怖い想像ばかりするようになっちまうぞー!で、夜眠れなくなるぞー!ギャハハー

    だから気をつけなはれや!( ̄Д ̄)ノ

  • ネル

    ネル

    2015/08/30 01:47:00

    隊長

    は・・・恥ずかしい。。。
    なんて恥ずかしいヤツめ。。
    今時ちびっこでもそんなリアクションはとらないぞ!
    想像しただけで顔から火が出る

    隊長は常時お笑い派だよな
    おれはミステリーばっかだとなんか性格が偏よりそうで不安だから
    たまに恋愛ものを読むだけだ
    久しぶりに人が殺されない話を読むと
    ちょっとじれったいぜ

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/29 23:25:44

    やいっ!読書青年めっ!
    読書も良いが、たまには映画だ!
    そして、恋愛映画も良いが、たまにはコメディだっ!!

    チューハイ2本ごときでおかしな事を書いてしまう隊員におすすめなのがコレだ!
    ズバリ!『ミニオンズ』だ!!
    これさ、もう面白くて可愛すぎて気が狂いそうだぞっw
    たまにはこんな痛快な映画を観て、気分スッキリ&リフレッシュ!人生観を変えてくれたまへ。そりゃ無理かww

    ちなみに、あたいはだな・・・
    昨日この映画を観てから、ミニオン達の虜になり、今日早速トイザらスへ行き、ミニオンのフィギュアコーナーで色んなフィギュアのボタンを押しまくってはその可愛さに奇声を上げては気が狂いそうになり、どれも欲しくて、結局どれにしようか選べなくて、また明日出直す予定だよw てへへっ(ノ∀`)

  • ネル

    ネル

    2015/08/29 20:03:05

    ジュゲムさん

    ありがとうですw
    自分のメンタルは豆腐ばりにソフトなんですが
    時間がそこで止まるわけでもなし
    前へ進むしかないですよね^^

    鍛えて鍛えて
    ひとまず発泡スチロール程度には硬くしたいです

  • ネル

    ネル

    2015/08/29 19:59:12

    隊長

    くれぐれも、ネタバレ注意で…
    ま、信用してるけどな。
    飲んだ時はブログ書かない方がいいなぁ。。。
    アルコール9%のチューハイを缶2本投与したら
    へんな事いっぱい書いてしまった。。。

  • ネル

    ネル

    2015/08/29 19:54:37

    モモさん

    えへへ、有難うございます
    結構昔の事です^^

    そういえば自分、江戸川乱歩
    まだ一作も読んだことないです。
    休日、本屋さんで足が疲れるまで面白そうなの探すんですけど
    完全に見落としてました。

    志賀直哉の「暗夜行路」がちょっと苦手で、最後まで読むのが辛かったから
    昔の人の著作は無理と思ってましたけど、
    モモさんの背筋をゾクッとさせるなら面白そうです
    試してみます^^

  • ジュゲム

    ジュゲム

    2015/08/28 22:01:08

    堕ちたとこから浮上してこそ!
    メンタル鍛えられると言うもの!(えw
    敢えて拭いさって前に進んで見せましょう!(マテw

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/28 21:36:19

    飲みすぎたのかw

    東京タワーは映画で観ただけだが、ありゃ素敵な話だな^ ^ 岡田君、カッコ良かったなぁ…

    今夜はホロ酔いで、存分に江國ワールドに浸ってくれたまへ^ ^

  • モモ

    モモ

    2015/08/28 21:29:29

    その件も ちょっと聴きたいところですが・・・
    泣いてしまうと困るので やめておきますw

    恋愛小説ですか〜
    最近読んでませんねw
    最近読んだのは 江戸川乱歩・・・やっと2冊目読んでますw
    独特の世界感が 背筋をゾクッとさせてくれます(*´ㅂ`*)