初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

ピガール広場

勉強

パリジェンヌのニコ友さんに、ピガール広場には「エロチズム博物館」があると教えてもらいました。
日本の風俗も展示してあるらしいです。(いわゆる日本の風俗っていうのとは違う意味の風俗だと思いますけどね。)
さすがモーパッサン、サルトルの国ですね。
どのような角度から捉えているのか是非見に行きたいです。(フランス語読めないから駄目だね。)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2015/09/02 02:18:00

    モンマルトルにあるんですね、知らなかった~。
    でも、キリスト教には、生殖崇拝は無かったので、
    古代、中世はアジアや他諸国の展示物が多いと書いてありました。
    機会があったら、怖い物みたさの心境で、入ってみたいですw

  • ねこ

    ねこ

    2015/08/31 02:55:56

    博物館…検索したら画像が(^^;*)

  • ピピモ

    ピピモ

    2015/08/30 17:08:58

    ピガール広場ってどこ〜 → ググりました〜