ひふみ

行ってみたい社会科見学

勉強

アメリカのNASAの施設を見てみたいな~(*^^*)
という事で、見学ツアーがあるらしいので検索してみた。

NASA ジョンソン宇宙センターは、ヒューストン・ダウンタウンから南へ約40分の郊外にあり、施設内のNASA公認のビジターセンター(スペースセンター・ヒューストン)で、観光客はNASAの活動や、これまでの歴史を学ぶ事が出来るとか。

テキサス観光局 NASA ジョンソン宇宙センター
http://traveltex.co.jp/interior_322.html


オーランド国際空港から約45分、ディズニーワールドから約1時間のところにあるケネディ宇宙センターでは、シャトルの組み立て工場を見学出来たり、宇宙飛行士トレーニング体験も出来るらしい♬

オーランド観光 ケネディ宇宙センター
https://www.orlandokanko.com/information/theme-parks/kennedy-space-center#bustour

どちらかというと、テキサスの方がお勉強の要素が強い感じがするので、オーランドの方が私向きかもしれない。

いずれにしても、遠いから行く事はないだろうなぁ。。。


【追記】
実際に行った人たちの口コミ情報を見ても内容が充実しているのがわかる。
やはり本物を見るというのは、映像で見るのとは違うのだろう。
どこでもドアが欲しい♬

オーランド旅行口コミガイド 
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-florida_state/orlando/kankospot/10162181/tips/#contents_inner

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/06 18:08:11

    マイケルさん、こんばんは☆
    ありがとうございます~早速見てみます^^

  • マイケル

    マイケル

    2015/09/06 18:00:00

    たかじんのそこまで言って委員会np full 2015年9月6日 安倍総理緊急生出演! 集団的自衛権、安全保障関連法案
    http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1478555

     早く見てねw消えちゃったら大変だからw

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/06 00:57:14

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    そうでしたか…どこか別の所で展示してくれるといいのにね。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/09/05 22:08:37

    蝋人形、どこへ行っちゃったんでしょうね~。
    個人経営のミュージアムでしたので、
    倉庫にしまわれてる……と、どこかで読んだ気が。

    うろおぼえなのですけど。

    好きなミュージシャンの人形がいっぱいいたから、
    行ってみたかったのです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/05 19:42:51

    マイケルさん、こんばんは☆
    後進国とされている国でも学ぶべきところがある国は少なくないと思いますが、「未来が見える」方がいいですよね^^

  • マイケル

    マイケル

    2015/09/05 19:02:06

    こんばんは

    >アメリカのNASAの施設を見てみたいな~(*^^*)
       そんな見学ツアーがあるなんって
        マジに知らなかった。

     全国の学生の諸君は後進国修学旅行から
      やっぱり未来が見える修学旅行に移行するべき

        (^0^) キャハハハ~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/30 21:54:30

    け~んさん、こんばんは☆
    それはけ~んさんが社会見学してみたい場所ですね。

    昭和基地~是非オーロラを見てきて下さい^^
    宇宙服素材で作られたブランケットなんぞ持っていくと寒くないかもしれませんね。

  • け~ん

    け~ん

    2015/08/30 21:39:56

    えらい大層な場所が並んでますね~(・。・;

    もう少し現実的な場所出なかったすか?
    昭和基地とか択捉島とか日本銀行の金庫とかwww

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/30 21:28:43

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    私も初めて聞いた時、「え~っ、一般人が見られるの!?」って思いました^^

    東京タワーは見た事はあるけど、中に入った事が無いです(;^^A
    その蝋人形はどこに移転したのかな?

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/08/30 21:14:01

    NASAの見学ツアーってあるんですね!
    好きなひとなら、たまらないんだろうなー。

    わたしは東京タワーの蝋人形館に行ってみたかったんだけど、
    閉館になってしまいましたわー。
    去年の夏だったかなあ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/30 20:38:22

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    以前同僚がアメリカ旅行でNASAに行ったと話していたのを思い出したんです。
    きっと、どちらの施設でもこんなものも展示しているのかというようなものも色々見られると思います^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/30 20:34:00

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    今週のお題だったので書いてみました^^
    他の人も書いていましたが、世界の最先端を行くGoogle社も見てみたい気がします。

    頭の中でぶつぶつならいいけれど、私は時々声に出してぶつぶつ言うので、既に変なおばさんになってます&見かけも引力に負けつつありますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/30 20:28:39

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    まるまる1日いても足りないくらい楽しめそうですね^^

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2015/08/30 19:17:36

    こんばんは~♪

    NASAはいいですね~。

    私は宇宙開発部門では無く、航空機系の方に興味津々だったり。

    いろいろ変った航空機や珍しい航空機を持っていそうな気がして・・・。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/08/30 14:08:47

    確かに宇宙センターは魅力が沢山詰まった場所で見学に行きたくなります~
    だけどホームセンター巡りで自分は十分。
    お!ダニアース新商品出てるな~
    おおぉ~!前まで置いてなかったのにフィットネス器具が置かれてるではないかと。
    頭の中でぶつぶつ言いながら。
    店内では変なおじさんになってます。みかけが、ではありません。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2015/08/30 12:01:17

    楽しそうですね
    小遣いをためねば^^