ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

紫のほおずきのコーデ

コーデ広場

・メガホオズキ(紫)
・手編みカゴのほおずき(紫)
・和かんざし(光る鬼灯)
・りんどうブレス
・シオンヘア Purple
・和風庭園の女主人
・うしろの祭花火(菊先)
・夏祭りの夜(光る蛍と提灯)
・ホタルの明かりのフレーム~2011~
・桐下駄 Purple

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/31 23:41:28

    ぽこさん こんばんは~

    ええー!Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!
    田舎では、紫は『ヤンキー色』なのですか!?

    ココも、十分、田舎ですけど......。
    ( ;◔ᴗ◔; )アセアセ 知らなかったなぁ。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/31 23:13:35

    綺麗な紫色ですね~^^
    こちら田舎なので、紫=ヤンキー色ってイメージがありますがw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/31 10:46:02

    ケイト☆さん おはようございます。

    ほおずきの紫は、本当に高貴な奥深い綺麗な色ですよね。
    普通色の朱も、いまいちだし、折角ミラクルしてもあの白では
    ちょっと残念な気がしちゃいますよね。
    ゆこたんは、昨日またほおずきの紫がメガ化したので
    これで2本揃ったので、さて・・・何に合成したものか?と悩みました。
    ホオズキの手編みのカゴは、もう朱、紫、白と3色できているし
    手持ちのメガほおずきも、朱、紫、ミラクルの光る提灯もあるので・・・迷う~~
    手編みのカゴは、たとえ紫であっても、ミラクルは白いホオズキの手編みのカゴになってしまうので
    それではつまらないので
    手持ちのメガほおずきの紫にしてみました。
    残念ながらミラクルは起きませんでした~(*ノ∀`*)
    光る紫の鬼灯の提灯、 できたらいいけど、夢のまた夢ですよね~

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/08/31 09:08:56

    やっぱ紫は綺麗だなあー
    白は地味だ…。
    メガ手持ち1つも無きが悲しき。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/31 07:30:50

    KIKIくん おはようございます。(*´∀`)ノ

    紫って、日本古来より、高位を表す色とされ、
    主に皇族やそれに連なる者にしか使用を許されなかった色なのですよね。

    今はどんな身分であれ、自由に、好きな色を着てもよい、いい時代になりました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/08/31 00:55:27

    おーきれいだなやー(*´▽`*)紫って独特な美しさがありますね。