ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

東京タワー

日記

面白かったです

上手く言えないけど、
心理と風景をコンボさせるような描写が秀逸でね、、、
天気の様子を書くように人の心を描くから
雰囲気が凄くよく出てて、その世界にすっと入れる

あと、恋人同士の言葉のやりとりも
こんな言葉がさらっと出るなんて
羨ましいと思ってしまうくらいです

とくに喧嘩のシーン
ブチ切れて相手をまくし立て、追い詰めまくる喜美子は圧巻

内容はなんてゆうか
こう・・・
若者をつまみ食いする人妻の話
大人の恋愛小説なんだけど
文章の力でそれが
とてもピュアで美しいもののように感じてしまうわ

いや。。。
むしろピュアだからなのか
道徳的に・・・とか、常識的、良識その他色々の衣を全部外して
「恋」そのものだけがポロっとこぼれ落ちたらこんな感じで
そういう意味でやっぱピュアです

「終わり」が約束されてしまっている恋に、心を奪われた事がある人なら
この作品は、かなり沁みると思います




そして明日仕事なのに全然寝つけない。。

  • ネル

    ネル

    2015/09/02 23:05:53

    隊長

    最悪な選択肢だな・・・
    まぁ、推理物じゃないからいっか。。

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/09/02 06:23:13

    ちっ!
    仕方ねーから、ラストだけ立ち読みしてくるわ( ´ ▽ ` )ノ

  • ネル

    ネル

    2015/09/02 01:04:55

    隊長

    む・・・ラスト?
    俺は映画版を見てないから、違うかどうかわからないけど
    そうゆうのって、こーゆうところで書いていいもんじゃないっしょ
    「読め」としか言えないなw

  • ネル

    ネル

    2015/09/02 00:47:47

    モモさん

    そんな事しませんよ!
    でも睡魔との戦いで作業の進捗はめっきりあがらないです。。。

  • ネル

    ネル

    2015/09/02 00:46:56

    ジュゲムさん

    うむむ。。。返す言葉もありませぬ。

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2015/08/31 14:57:11

    あれ?
    ラストは映画と違うのかな?
    今度ラスト教えろー( ̄Д ̄)ノ

    つかさ、早く寝ろやー( ̄Д ̄)ノ

  • モモ

    モモ

    2015/08/31 06:55:31

    仕事中に寝れば 大丈夫 (≧ω≦)b OK!!

  • ジュゲム

    ジュゲム

    2015/08/31 05:54:03

    そんな内容の本を読むから
    寝られないんじゃ…(。-∀-)ニヒ♪