ぐも

ぐも

ぐもんち

ドラマについて書いておかねば

テレビ

忘れそうなんでw

とはいえ、昔から
連続ドラマより、1回1回終わるものの方が好きで
映画の方が好きだったかなー。

楽ってのもあるんだけど
何かの拍子に、一番いいシーンを見逃す可能性が嫌だったんですねぇ…
姉なんかがそれで
子供だから眠いと寝ちゃうんですよね。
誰も起こしてくれなかったと言って、家族中にあたりちらすしで
それを見て、ああはなるまいという気持ちがそうさせたのかも。

かといって
子供の頃から、この子は何時まで起きている気だね?という生活していて
親の方が先に寝ちゃうから
土曜日の夜は、土曜ワイド観た後が、自分の時間ですよ!(子供のくせに)
っつーか
あの頃週休二日じゃありませんでしたしね…(それはどうでもいいだろう)


火サスと土ワイ(こんな略、最近知ったんですけどw)を観てるもんで
友達と、多少ですが、憶えた俳優陣がズレてまして

近年、船越栄一郎(息子)が知名度高いとか
主演ドラマ貰うとかがあって
今話題の人みたいな言い方を、ドラマの番宣でリポーターが言ってたんですよね。

アタイにとっちゃ、片平なぎさとも、木の実ナナとも共演して
いいポジションにいたあの頃が全盛期くらいのつもりだったから
え?今有名って、お父ちゃんが反対していたあの嫁が来たからとか
そういう事なんじゃねーの!?みたいなね
お父ちゃんの方が船越栄二っていうあたりが
どっちが先についた名前かわかんなくなるなぁ…って思ってた記憶とかね
ゴチバトルとか出てたりすると、ベテラン俳優の行き着く先みたいで
とうとうこの域に来たんだな…すげぇ俳優さんだ…
なーんて。

おっと、書いている事が船越さんに事になりすぎて
ドラマについて何も書いてないなw


えーと、そんなアタイでも観ていたドラマといえば
スチュワーデス物語かな。堀ちえみ。
あれはさー
ずっと周りがやな奴だらけで。仲良し同期とかも、急に掌かえしたりすんのよね。
観てると
ストレスでしたwww
ただ、堀ちえみ扮する、松本がですねー
することなすこと、ギャグなんじゃないかってくらい面白いのwww

救命の訓練の時じゃなかったかと思うんだけど
松本が溺れそうになって、慌てて教官が助けてくれるんですが~
その間、松本が「あっぷ、あっぷ、お、溺れる~…あっぷ、あっぷ」って
台詞で言わされてるのねw

外語接客の授業でも、外国人から英語で
「阿波踊りは、どこで見られますか?」という質問が分からず
「は!(←これも台詞ではっきり言わされてるw)私に、阿波踊りを、踊れと、言うんですね」

息つきすぎだろw
さらに踊りだして教官に怒られるまでがシナリオですが
その間の、外国人の講師の持て余しっぷりがwww
オマエ、役的にいらなさすぎじゃねーのかとwww

昔のドラマって、昔の製作の割に良く出来てるなーって思うところもあるし
ストーリー的にも、非日常っぷりがあって面白かったとは思うけど
なんでだか、やりすぎて、どうなりたいのか意味不明なドラマも
いっぱいあったなぁw


あ、バカにしてるようだけど、このドラマは
結構面白いですwギャグ要素抜いてもねw


海外ドラマで面白いのも多いから、書けばよかったかなぁ
CSIとか面白いよね。デス妻が結構好きなんだけど、シーズン1が一番いいかなー。

話またズレますが
子供心に、仮面ライダーはヒーローものなんだけど
ウルトラマンって、結構大人の話だったんだよね。
隊員同士の恋愛要素があったり、地球防衛軍であっても
その上の組織に逆らえないとか
宇宙人にも宇宙人の、地球を滅ぼそうという理由があったりして
結構重かったよね?
これ、ドラマじゃなくて特撮か。


いろいろ見たなー。

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/12 03:17:10

    ああー!ヤヌスの鏡といわれると思い出すのが、アリエスの乙女達とかもっ
    あー脳内に音楽はかかってるのに、詩が出てこないっw
    厚化粧になっちゃうんっすよね。あれね。(厚化粧いうな)

    菅野美穂、かわいかったなー。
    最後、お母さんがっ!ってとこがまたよかったー。

    明智小五郎シリーズの、妖艶な曲とか、独特で好きなシリーズだったのに~
    昼や夕方あたりで再放送するの、またやらないかなー。
    DVDは…さすがにない?w

  • Rio

    Rio

    2009/09/12 03:10:56

    おらもヤヌスの鏡好きだった!w
    原作(番外編だったけど)読んだら超古い少女漫画でした
    あと、イグアナの娘も大好きでした(*ノノ)

    土曜ワイドはいつも平日の15時からテレ朝で再放送してたので学校帰ってからよく見てましたぉ~
    明智小五郎シリーズも毎回犯人の美女が美人で見てた(*ノノ)

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/12 02:47:48

    >りゅうさん
    風間さん、あの頃厳しい感じが続いてたので
    ギャグっぽいドラマ出たり、バラエティ出たり、時代劇出たりとかした時には
    違和感が…教官のインパクト強すぎたのかしらwひろしっ!

    ど根性カエルのじゃないよ?

    アメリカの製作は上手いっすよね~
    日本でも、シリーズものになるくらい人気があるものに着目するのはいいけど
    続かないからなぁ…ネタ切れ多いし…。

    >鉄腕28号さん
    その判断、間違ってないと思いますwww

    >ぃたさん
    台詞だけなら、懐かしのドラマとかあの人は今とかで
    ちょいちょい使われますもんね~。一頃、堀ちえみは完全に普通の主婦になってしまってたのに
    最近またテレビ出てますねw
    仮面ライダーは、最近の(といっても、今となっては古い?)だと響とか見たくらいかな~?
    いきなり太鼓たたいてたよ!w

    >Rioさん
    片平なぎさは、火サスでも主人公の探偵役が多いですよなー
    沢口靖子も、タンスにゴンのCMでギャグに走らされる前は、割とシリアス多かったし…
    最近もまた、科捜研の女とかやってて、いい感じっす♪
    そそ、サスペンスものは、美女が主役って多いから、その美女見てるのもいいっすよね。
    鷲尾いさ子も、検察官役で出てたシリーズあったなー…鉄骨娘っ

    フルハウス好きです~♪かなり長期シリーズだから、話がごっちゃになりながらも見てました~
    双子ちゃんも可愛いけど、末っ子がちっちゃい時のシリーズの方がすきかな~

  • 猫コジ

    猫コジ

    2009/09/12 02:37:33

    大映って言うんだっけ?あのドラマのシリーズ結構好きだったw
    ヤヌスの鏡とか、プロゴルファー麗子とか、スワンの涙、アリエスの乙女たち。
    内容はおぼろげ、
    でも、
    あの演技演出は、心に残ってます!

    花嫁衣装はだれが着るってのもあったね!

  • Rio

    Rio

    2009/09/12 02:32:50

    スチュワーデス物語なつかしい!
    「ドジでノリマなカメ」だw
    あれでしか、片平なぎさが悪役やってるの知らないでし
    おら美人が好きなので片平なぎさとか、その辺のサスペンスによく出てくる美女たち大好きです♪
    海外ドラマはフルハウスが好きだなー
    あとアルフとか

  • ぃた

    ぃた

    2009/09/11 21:08:23

    スチュワーデス物語は見たことない
    でも確か「教官❤(゚◇゚)ゞ」とかいうセリフを聞いたことがあるようなw
    仮面ライダー「電王」だけはハマりました。前日どんだけ遅く寝ても
    日曜の朝は必ず起きてたくらいww

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/09/11 20:47:29

    スチワーデス物語…
    てっきりお笑いだと思ってました(^^ゞ

  • りゅう

    りゅう

    2009/09/11 20:26:40

    「ドジでのろまな亀」って流行りましたな~
    教官の風間杜夫さんもっ若かったな~

    海外ドラマは他番組とクロスオーバー作品なんかあって
    好きです(⌒^⌒)bうふっ
    「CSI科学捜査班×FBI失踪者を追え!」とかねっ