そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

なくし物

10代

こんばんは^^

実は、明日提出の宿題を一枚無くしてしまいました。

うそでしょ・・・ガーン。


家庭科の宿題で、「夏休み手伝いをしたことを一日一日書いて、その反省も書く」というもので…

毎日手伝い、か。
してなかった。

特に最後の追い詰めの一週間なんて…もう散々です。
嘘は書かないですし・・・

成績がどうだとか言っている場合じゃないですね。もっとちゃんと手伝いしていればよかった、といまさら後悔するのであります。


手伝い…どういうものを手伝いって言うんでしょうか?

米をとぐ、洗濯物のたたみ作業、取り込み作業、干し作業、掃除機をかける、布団を干す、しまう、たたむ、部屋の片付け、料理の手伝い・・・

思えば結構あるものですね。
うーん・・・
身近すぎて手伝いと言えるのだろうか・・・?と思ってしまうこともあります。

これでも中学生です。
小学生のときとは違って、やることは自分でやる、そんなことを教わったり。

…どうしよう。
宿題を探さなくては、このあと。

皆さんは、なにか「まずい!」と思ったなくし物の経験はありますか?^^