☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

行ってみたい社会見学

勉強

今週のブログテーマ
行ってみたい社会見学かぁ・・・

僕はジャム工場へ行ってみたいです。
どんな感じで作っているのだろう。
気になります。
広島の中にあるらしいので行ってみようかな。

今までに言った社会見学は
①オロナミンCの工場
これは3年前に仕事で行きました。
徳島の工場でしたが、瓶に入れるところが
すごかった記憶があります。
冷えたオロナミンCを飲みましたがGOODです。
いろいろな種類があってロイヤルゼリー入りにしました。

②広島電鉄車庫見学
毎年路面電車祭りの際に公開されるので行ってます。
車輪を研磨するところや車検?の様子も見れて
楽しかったです。

③香川のうどん工場
さぬきうどんの工場見学とうどんの手打ち体験しました。
打つのはすごく体力がいります。
切るのも難しかったです。

みなさんはどんな工場見学行かれましたか?

  • もえーん

    もえーん

    2015/09/02 21:40:47

    醤油。野田のキッコーマンの。あとはこのあいだブログにチラッと書いた日産ですねー。楽しいですよね、「マジか?こんなんで作ってんの?!」みたいな発見があって。

  • ミディアムボーイ

    ミディアムボーイ

    2015/09/02 12:41:10

    日本製紙、本田技研、あとその他ですね・・・

  • みかくとう

    みかくとう

    2015/09/02 10:07:38

    おもしろそうですね

    ジャム工場には
    「じゃむおじさん」がいるのかな~

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2015/09/02 08:57:41

    いろいろなモノづくりの工場見物は、見ていて楽しいし、
    試食なんかできるところもあっていいよね。
    上に挙げてある中では、香川のうどん工場に行ってみたいな^^

  • ずします

    ずします

    2015/09/02 08:51:01

    工場見学。。。行ったことナイ。。。^^;

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2015/09/02 07:50:07

    隣町に明治のお菓子工場があるの。
    普通の日でも大人気で、団体予約じゃないと入れないんだよー(・Д・)ノ

  • ほさな

    ほさな

    2015/09/02 06:50:29

    コカコーラ工場に行きました^^

  • おの

    おの

    2015/09/02 06:34:03

    色々と行かれているのですね。
    昔過ぎて覚えていませんが、
    ビールや車に行った気がしますw

  • 佐為

    佐為

    2015/09/02 06:21:50

    工場見学はとお~~~い過去にw
    忘れてしまいましたww

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2015/09/02 05:14:38

    お〜〜
    ジャムの工場は見たいにゃん!

    美味しいジャムが食べられるにゃん♡

  • つむぎくん

    つむぎくん

    2015/09/02 00:08:05

    あれ?広島県民だったらマツダの工場見学とか、小学生のころにありませんでした?