ユーミ

後で読み返した時に恥ずかしくない文章を

日記

匿名であることを良いことに、差別的な書き込みをしたり、出来もしない大言壮語を書き連ねたりしたものは、後から読み返した時にのたうちまわりたくなるほど恥ずかしくなるものです。
いわゆる、“黒歴史”というやつですね。

美辞麗句を並べたり、格調高い文章を書け、というわけではないけれど。
他人の目に晒した時に嘲笑されたりしないようにする方が、結局我が身の為になるのではないか、と思う次第です。

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/09/03 19:08:40

    >みいちゃんさん

    書く事を控えてしまうこと、私も良くあります。
    投稿する前に読み返していると、これを人様の目に晒したら恥ずかしい、という事が多いんです><

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2015/09/03 06:47:53

    そうですね^^
    私はたまに臆病になって、書くことを控えちゃうことがあります~。