らんやらんらんるー

らんや

らんやによる
らんやのための
らんらんるーな
日常とかの日記w

ミニゲーム「時の少女と、7周年の木」の自分用メモ

イベント

今回の難しくね?
とりあえず忘れないうちに非課金な自分用メモです。

課金×非課金、非課金×非課金どちらも、相手の色に合わせた方がヒット時のポイントが高い。

課金×非課金 相手の色 60
非課金×非課金 相手の色 20
自分の色やどちらの色でもない色 10

メカの色に合わせると上がる、というのはフィーバーゲージのみ。
逆にこれを利用してフィーバー入るタイミングをコントロールできる。

HPのあるメカの削り速度は色を揃えても揃えなくても一緒(っぽい/まだ検証不十分
HPのないメカは相手の色で落とし、HP削りでゲージを貯めるのが効果的・・・?

フィーバーに入ると体力全快。

フィーバー中の金色のメカは攻撃をしてこない。
フィーバー中はスコアが上がりやすいだけ(っぽい/まだ検証不十分
ボスの撃滅速度に色は関係ない(っぽい/まだ検証不十分

ボス撃滅直前にフィーバー入り、さくっとボスを倒すと面倒臭いボスからの攻撃もなく金メカを叩きまくれる。


課金青×非課金緑
これが今のとこ1番ポイント稼げてる。
緑の文字攻撃とは、ステキの文字で殴れる攻撃。
従来の攻撃のように弾道がないので、動き回る敵を叩きやすい。
一方、ある程度近づかないと全く当たらないので、ボス撃滅後の金メカ叩きに真価を発揮出来てるっぽい。
課金青は弾拡大なので、素敵の文字が割とまじでデカくなる。

非課金青×非課金緑
金メカのみを相手にするなら問題なし。
スキルがあればボスもまぁなんとかなりそう。

非課金赤×非課金緑
金メカのみを相手にするなら問題なし。
ボスいると、近づいたらやられるので近づけない=文字が小さいのでボスも倒せない、で高難易度。

課金赤×非課金緑
金メカのみを相手にするなら問題なし。
スコア増の効果はそこまで感じられず・・・現状15K程度。

非課金赤×非課金青
非課金同士なら多分これがベストっぽい。

課金緑×???
課金緑さんにまだ出会えていないのでわかりませぬ・・・。


というわけで、スノードルフィンさん、のここさん、助っ人ありがとうございました(ノ∀`*)

てかせっかくゲームに備えて上から着れる、アイテムとロングコルセットとヘッドパーツ用意して待ってたのに色変わっちゃうから台無しだよ・・・w
なかなか上手く合わせられたんじゃねって思ったのにアバターすら貼れないし!www