なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

背景げっとん♪

イベント


昨日から9月のイベントゲームが始まりましたが
こういうのかなーり好き好きー☆なので
早速トライしてみました♪
ファミコンでやってたゼビウスとか思い出して懐かしい〜〜。
もちろん今回も無料アイテムのみでコツコツ楽しむ予定ですw
(敢えて助っ人も無料アイテムの人に頼むという自分ルールww)

最初はコツが掴めないのと、
どれとどれの組み合わせが一番効率が良いのか探り探りだったので
いまいちスコアが伸びなかったのですが
自分的には緑と青の組み合わせが一番やりやすかったです。
緑と青でフィーバーした時のビジュアルが結構笑えて好きかも^^
(と記事にした後で緑X緑も試してみましたがそっちも良いみたい♪)

ただ有料アイテムの赤セットと緑セットは
きせかえアイテムとしても結構好きな感じなので欲しいかな〜。
イベント終わってからフリマ入手か、
アイテム全部貰い終わってから課金するかw
それと有料アイテムでフィーバーした時のビジュアルも興味あるしねww

と言うわけで、
たーのーしーーーー!とか言いながらせっせと遊んでいたら
あっさり背景アイテム貰えてました^^;
苦手な人には辛いイベントみたいですけど
自分的にはこういうの大好きで超楽しんでますので
運営さんありがとーー!って感じです♪♪







時々こういう長期間かかるイベントのたびに
やれ面倒だのなんだの文句言ってる方を見かけますけど
ニコタのイベントは強制参加じゃないんだし
嫌ならスルーすれば良いだけの話じゃないんですかね?
わたしみたいにイベント期間丸々かかるほど
ちまちま楽しむのが好きな人間もいるんですよぉー。

ちなみにわたしは釣りがどうにも苦手で(引きを待ってるうちに寝てしまう^^;)
もうずーーーーーっと釣りはしていませんが
釣りゲームに対して特に何も不満はありませんけどねぇ。。。




  • タビィ

    タビィ

    2015/09/12 20:05:02

    かなんさん♪
    わざわざ検証して下さってありがとうございます^^
    ほほー、画面の1/5を占めるほどでかい文字が出るのですかー!
    それはやっぱりちょっと見てみたいですね^^
    緑CX緑Cも小さなフィーバーなのですが
    緑P単体はそれと同じ感じなのでしょうね。
    わたしもCで色々組み合わせを変えて試してみたのですが
    やはり自分緑X助っ人青の組み合わせが一番得点が高くなりました♪

  • かなん

    かなん

    2015/09/11 22:19:13

    すみません、色々試してみたら、どうやら勘違いしてたようで…。
    画面5分の1を埋める程の大文字ドーンは、緑(P)と青(P)の相乗効果のようです。
    緑(P)の文字攻撃は『フィーバー』ですが、試しに助っ人を青(P)以外にしてみたら、
    緑(C)と変わらないくらい小さな『フィーバー』の文字になりました…(^^;
    私は、緑×青の組み合わせの時が、一番得点が高くなりましたよ^^

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/11 11:44:26

    ジョシィーさん♪
    ありがとうございます^^
    うんうん、アイテム紹介で見た時は
    たいして可愛いと思わなかったんですけど
    実際身につけてみたらすごく良いです〜♪

    星に関してはゲームを続けてる限り無制限で貰えるので
    もしもどうしても自力で到達できなかった時は
    送りますので遠慮なく言って下さいね♪
    とりあえず自力げっとガンバですっ!^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2015/09/10 15:33:56

    素晴らしいですね~^^
    ぐるぐる廻っているお星様って かわいい~~~~!
    おめでとうございます♪
    これは 頑張らねばw
    遅れをとっていますが、インできるときにはちょこちょこやっています^^;

    背景目指してがんばります^^

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/06 20:50:29

    かなんさん♪
    おおお、それはラッキーな♪
    スクラッチ、上手い事同じ色のセットが出れば良いけど
    そうじゃないと相当回す羽目になりそうで怖いです><
    緑セットはわたしも欲しいな~と思いました^^
    ちなみにフィーバー時の言葉は「ステキ」ですか?
    それとも違う単語なのかなぁ?
    あと助っ人を青の人にしたら、さらに文字がでかくなるのでしょうか??
    あー、自分でも実験してみたいっww

    うんうん、せっかくやるんだったら楽しまないと、ですよね♪^^

  • かなん

    かなん

    2015/09/06 18:47:24

    運試しのつもりでPスクラッチちょっとだけやってみたら、
    うまくグリーン一式セットが揃ってくれました♪
    で、グリーンPの文字攻撃(大)ですが、縦横に結構ハバのある文字がドーン!と…。
    なかなかお得な効果となってるようです^^

    私は寝る前にちょこっとやってますが、楽しんでますよ~ (*^^*)

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/05 14:53:36

    ラムセス2世さん♪
    おお!2倍ですか♪♪
    お役に立てたなら光栄です〜〜^^

    既に大人向けのパロディだったのかw

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/09/05 14:35:58

    アドバイスありがとうございます♪
    いきなりスコアが倍になりました!
    びっくりです(@@;

    パロディウス、その辺の言葉も盛り込まれてた気がします^^;

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/05 14:02:45

    たまゆらさん♪
    ありがとうございます^^
    回るお星様、着用してみたら予想外に可愛いです〜。
    なんかいくらでも貰えるみたいなので
    できるだけ貰っておこうかとw
    ゼビウスとか1942とか
    弟が持ってたので一緒にやった覚えがあります。
    こういうのも慣れというか反復練習あるのみって感じですよね〜。

    そうそう、なんだかなぁですよね><
    ニコタに限らず、自分では何も生み出さず汗もかかないくせに
    提供されたものに対して文句とかケチをつけるだけの人が大嫌いなんです。
    苦手だけど頑張ろうっと、とかなら良いんですけどね
    こんな面倒なイベントにしやがって、みたいな事言ってる人見ると
    引っ叩きたくなっちゃいますw

    ラムセス2世さん♪
    あはは、調子に乗ってやりまくってたら
    あっという間に貰えちゃいました
    嬉しいようなちょっとガッカリなような・・・^^;
    こうなったら回るお星様がいくつ貰えるか
    自分との戦いですっw
    グラディウスって名前は有名なのに
    うちにはなかったのでやった事ないんですよー。
    パロディウス、大人向けの文字や単語でリメイクしてみたら面白いかも。
    「社畜」とか「有休消化」とかw

    緑X緑でリーチが長くなったような気がしてましたが
    細長いのでそう見えただけっぽいです、ごめんなさい><
    緑X青と長さはそう変わらないような気がしますし、
    緑X青の方が威力が強いような気が・・・。

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/09/05 13:05:20

    あれ・・・?
    もうウサウサ服まで!?
    はやい~(≧▽≦)

    パロディウスは見るからにギャグ満載の横スクロールのシューティングゲームです。
    もとはグラディウスというのがありまして、それを同じメーカーさんがパロっちゃいました。
    やはり弾を打つときに言葉になるときがあります。
    いろんな言葉が出てきたように覚えています・・・が中身は忘れました^^;

    ふむむ、緑*緑でリーチが長くなるんですね!
    試して見ます♪

  • たまゆら

    たまゆら

    2015/09/05 11:10:01

    おお、早いですね〜!
    今回の回るお星様、いいな〜って思ったんですが、やっぱりステキ☆
    タビィさんのコーデ見てたら断然ほしくなっちゃいました〜!

    そうか、ゼビウスか!ボスが出てくるところの感じとか似てるかも。
    (あっちは横スクロールだったかな?)
    どこかに復刻版のDSのゲームがあるはずなんですが、昔も今も苦手すぎて。
    弟の倍くらいの時間をかけてクリアしてた記憶があります。
    続けてやってると少し慣れてきますよね。

    とはいえ、現状では辿り着けなさそうなのでサクッと課金しちゃいました^^;
    なんとか期限までにがんばりたいです。

    楽しみ方は人それぞれですよね。
    最近はお友達以外巡回しないのであまりないけど、文句だらけのブログやコメントみるとなんだかなぁと思ってしまいます。ほんと、嫌ならスルーすればいいのに。
    私もここ1年くらい釣りはほとんどしてないですが同じく不満はないです。

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/04 15:27:58

    優衣さん♪
    そっか〜、苦手ですか><
    わたしも最初は
    わーー!とかきゃぁーーー><とか言いながら
    かなり酷い点しか取れなかったんですが
    何度もやってるうちにコツがつかめてきたり
    出てくる敵の種類とか場所とか覚えてきて
    徐々に上達するのが楽しいんです^^
    苦手でも嫌いじゃないなら楽しめそうですよね♪^^

    あやめさん♪
    ですよねー、釣りの待ってる時間が辛すぎます;;
    シューティングゲーム、
    子供の頃はそんなに得意でもなかったんですけど
    (まあ、まわりにもっと上手い子がザラにいましたからねw)
    今になってみると、そこそこイケてるのか??って感じです^^;
    いやいや、出来ない事なんてたっくさんありますよー。
    会社勤めとかーー、家庭を持つ事とかーーーww←そんな重い事は聞いてない?^^;

    タコッとさん♪
    ありがとうございます〜^^
    いやいや、この点数は一番良かった奴を記事にしてるだけで
    最初の方のなんて5000点ぐらいでしたよ^^;
    そうそう、課金してる人してない人、
    得意な人苦手な人、それぞれがそれなりに楽しめるから
    ニコタって良いところだなぁ〜って思います♪

    そぅちゃん♪
    苦手でも頑張るのだぁーーー!!
    練習あるのみっ、やるべし!やるべし!やるべしっ!!!^^

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/09/04 12:49:25

    (*´ー`*ll そぅちゃ
    こっちのは 苦手ー OTZlll

  • タコッと

    タコッと

    2015/09/04 11:47:36

    もう背景ゲットすごいですね~
    点数もすごいですね~

    アイテムによって違うんですかあ?
    そんなこと見てる余裕がありません~
    焦って汗ばかりでます・・・

    ニコタのゲームは無料でもちまちまと楽しんでそれなりにアイテムゲットできるから
    楽しいですね
    私はなるべく無料でというつもりですが
    今回はスクラッチひとつやりました
    150Pってとこがつい買う値段です
    何が違うかもわからずゲームしてます
    点数増えやすいくらいにしか思ってなかった~


  • ޓあやめޓ

    ޓあやめޓ

    2015/09/04 09:22:19

    私も釣りの方が苦手かな?
    糸を垂らして、放置して他の用事をしてたら、逃げられてばっかりデス。(^^;(笑)

    今回のゲームは~
    そんなに得意というわけでもありませんが・・・
    根本的に、負けず嫌い?なのかな?と自分で思います。(^^;(苦笑)
    取りあえず、うさぎちゃんに癒されたかったので、頑張りました!(>_<)(笑)

    それにしても、やはり姐さんは、スゴイです。なんでも出来ちゃいますね。(*´ェ`*)
    金魚すくいもうまいし~!←私は、しょっぱなから脱落>負けず嫌いじゃないですね?(^^;

  • 優衣

    優衣

    2015/09/03 20:53:38

    すごい(゚∇゚ ;)
    私はこの種のゲームは全く出来ないです^_^;
    でも、チマチマやってみます(^∇^)アハ

  • タビィ

    タビィ

    2015/09/03 18:04:52

    す〜さん♪
    ありがとうございます^^
    うーん、苦手って方が多いみたいですね><
    苦手は苦手なりの楽しみ方ができたら良いのになぁ、とも思いますが
    やっぱりアイテムを見せられちゃうと欲しくなっちゃいますもんね。
    どういう仕組みかは良く分からないのですが
    自分が緑で、助っ人が青の組み合わせが一番点が伸びるような気がします。^^

    ラムセス2世さん♪
    朝起きてやって昼休みにちょっとやって
    仕事の後でやって寝る前にやると
    1日で20回近くも出来てしまうという
    ゲーム自体が苦じゃない人間にとっては恐ろしいシステムですねw

    フィーバータイムの文字、緑X赤だと小さなステキで
    緑X青だとでっかいステキ、
    緑X緑だと細長いフィーバーの文字が出るのが面白いです^^
    リーチが長くなるので緑X緑が使いやすいのですが
    点数的には緑X青の方が出るみたいです。(個人的な印象ですが)
    ちなみに同じ緑X青の組み合わせでも
    自分が緑の時と、助っ人が緑の時では
    結構点差が出ました〜。
    自分が緑の方が断然お得でしたよ^^
    パロディウスってゲームは知らなかったのですが
    あんな感じになるのですか??楽しそうですね^^
    もっと難しい単語とか四字熟語とか出てきたら面白いのにw

    みるくさん♪
    あらら、お気に障ったらごめんなさいです。
    どうしても得手不得手もありますしね、
    そんなに嫌なのにそれでも手に入れたいほど欲しいアイテムなら文句も言いたくなりますよね;;
    自分自身は「ゲームを頑張ってご褒美にアイテムを貰う」事自体を楽しんでいるので
    正直今回貰えるアイテムもそんなに欲しいってほどじゃないんですよね...
    たぶんわたしみたいな人間がフリマに放出したりすると思うので
    どうしてもゲームがお嫌いならそっち経由で、と言うのもアリなのでは?^^

  • みるく

    みるく

    2015/09/03 16:22:02

    すみません文句言っている部類です。
    着せ替えアイテムのためにやっています。

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/09/03 15:30:11

    はやっ
    もう背景まで・・・
    土日で頑張ろっと。
    課金アイテムの効果お試し、ができるといいな、と考えてます。
    無課金との違いがわかれば安心しててを出すかもw

    ファーバータイムに入ったら、弾が「すてき!」と文字に変わって、
    なんだこりゃ!?と吹き出しました。
    パロディウスの影響受けてますね(^_^;)
    バキュラまがいの小惑星みたいなのも飛んでくるし・・・
    結構楽しんでます♪

  • す~

    す~

    2015/09/03 13:58:40

    背景ゲットおめでと~ございます~
    この手のゲームは苦手なので 難儀しております
    そして 今日あたり文句タラタラブログをアップしてしまいそうですが・・・
    そうですよね 楽しく無いならやらなきゃいいんですよね
    釣りとストラップ貰えるタウンイベントは 段々とやらなくなったけど
    でもこのイベントは アイテム欲しさに嫌々やろうと思ってますw