ユーミ

続きが気になるマンガ

マンガ

最近はマンガを買わなくなったので、とりたてて続きが気になるものは無いですね。

強いて言えば、完結前に作者が亡くなってしまった作品……かな。

手塚治虫氏のライフワーク「火の鳥」
石ノ森章太郎氏の「サイボーグ009」
作者がどういう着地点を構想していたのか、と気になります。

比較的最近のものであれば、「傀儡師リン」と「超少女明日香」シリーズ。
こちらも作者の和田慎二氏が亡くなってしまった為、未完となってしまったものですね。

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/11/18 19:37:19

    >parsleyさん
    和田さんが亡くなって結構久しいです。
    はい、スケバン刑事の作者さんです。

    「ガラスの仮面」の作者も、もうかなりの高齢の筈なので、ちゃんと完結するかどうか、不安を感じてしまいますね。

  • parsley

    parsley

    2015/11/18 14:44:17

    はじめまして。
    和田慎二さん、亡くなってしまわれたのですか!!!
    いま、知りました。
    私が読んでいたのは、たしか、花ゆめ連載の
    『ピグマリオ』……だったかな?

    あと、漫画は読んでいませんが、
    たしか、スケバン刑事の作者ですよね。

    『ガラスの仮面』も、作者逝去のため未完、
    とならないことを祈ります。

  • ルル

    ルル

    2015/10/05 16:17:58

      イロイロ忙しい身でしょうに、【わざわざ丁寧(ていねい)に、本当に どうも、ありがとうございました~ぁ…!!!】。

     【心から、感謝!】です。

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/09/26 20:09:12

    >目覚ましリンリンさん

    あら、羨ましい。

    天候不順で、葉もの野菜は品薄の上に値段が高騰してますね><
    財布直撃で辛いです;;

  • 目覚ましリンリン

    目覚ましリンリン

    2015/09/26 06:31:17

    石ノ森章太郎さん、隣の駅に住んでいたからファンの女の子と記念写真撮ってました。入りびたりの喫茶店にも何度か行きましたよ!
    生協宅配のちんげん菜などの葉物が欠品続きなのぅ・・・

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/09/10 19:19:02

    >辰之さん

    nanaは有名ですね。
    読んだことは無いですが、名前だけは知ってます。

    そうなんです、読者は待つしかないんですよね。
    待っているうちに、鬼籍に入られてしまうんですけど。

  • 辰之

    辰之

    2015/09/06 14:20:36

    今読み始めてる
    nanaですかね
    アニメ見たんで終わり方が途中でしたから
    コミックも途中でした
    終わり方も難しいのもありますがね
    読者はまってるしか出来ませんしね

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/09/05 10:27:47

    >秋せつらさん

    たしかに幻魔大戦は残念です。
    構想が壮大すぎて、平井氏といえども手にあわなくなってしまった感があります。
    真幻魔が再開されることを願い続けていましたが、平井氏のご逝去でそれも叶わぬことに……><

    幻魔といえば、石ノ森氏のマンガの幻魔大戦も尻切れとんぼのような完なんですよね……。

  • 秋せつら

    秋せつら

    2015/09/03 22:14:08

    僕が残念に思うのは・・・
    漫画でなはいけど幻魔大戦だな。
    壮大すぎて書ききれなかった感がある。
    平井和正もお亡くなりになったので未完です。