ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

植物

日記

うちの観葉植物
ゴムの木の仲間で1mくらいの高さが一つと、がじゅまるの木のチビが一つ
がじゅまるは高さ25cmくらいで
一度枯れかけたんですが、また新芽が出て来て、今は元気になってきました
2つとも、10年を越えた同居生活です

  • ボニ

    ボニ

    2015/09/09 15:16:47

    murasakiさん ありがとうございます

    ゴムの木は、室内にあると、室温調節してくれるみたいですね

    僕は、最終的には沖縄に住むのが夢なので
    宝くじにでも当たらない限り、こちらで不動産の購入はないと思います
    、、、、、というか、ローンを組めないと思います^0^

    お子さんのためもあっての決心なら、きっと大丈夫ですね^0^

  • murasaki

    murasaki

    2015/09/09 13:04:17

    コメありがとう。ゴムの木うちの父も所有してます、祖母が育ててたもの 私が小学生の時からうちにいるから・・・
    かれこれ・・35年以上は・・。新しい新芽が出ると命を感じて嬉しくなりますね。

    悩みすぎて??大事な仕事だけ片付けて、しっかり休憩してしまいました。

    離婚・・住む家・・これからの自分・・・皆いろいろ考えますよね。

    一番私たちにかけてたのは  若い頃に年金を積めなかったことかなww

    もちろん積んでいてもそれだけで生きていける保証はないけど
    そういう若い頃の いい加減さ?が年とった時につけになってくる気もします。

    リコメにも書きましたが旦那の不動産を見る目は信用してます。

    だから購入しても 損にはならない。
    むしろ家族がバラバラに 散ってしまっているのを(旦那の実家とももう絶縁してる)
    まともな家庭 として子供たちに残していきたいなら 私が我慢すればいいのでしょう。

    それにしてもローン組むのは私だから(^_^;)