そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

先延ばしにしつつ

10代

こんばんは^^

皆さんは「宿題」をいつやっていますか?


・金曜日「まだ時間あるしいいや~…」

そしてだらだらと一日を過ごします。
楽しかった、そして疲れた(運動会練習中なので特に)学校からの帰宅でへとへと。
アイスをかじって、本を読んでいることが多いです。


・土曜日「明日でいいや」

まだ時間余っていますしね(金曜日も同じことを言ったような)。
土曜日は特に忙しいので時間も本当に午後しかなく、
午後はホームセンターやイオンなどに通い見て回っています。


・日曜日「どうしよう急いでやらなきゃ…!」


日曜日にようやく焦ってやる気になる…なんてことも。


中学生になってもほぼ変わっていませんね、これは^^;
小学生のときと違って宿題が毎日ないので(あっても学校で終わらせてしまいます)、なんか~・・・気が入らないというかなんというか。


そんな週末を終えたそらです^^

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/09/07 08:16:28

    おはようございます。

    社会人になっても宿題(課題)ってあるのですが、先延ばしにできないんですよね。
    いろんな人に迷惑をかけるだけじゃすまなくなりますから、何でも前倒しでやっていく癖をつけていたほうがいいかもです。^^

  • 黒霧

    黒霧

    2015/09/06 21:32:42

    歴史なので教科書見ればすぐ終わるはず……!!

  • 黒霧

    黒霧

    2015/09/06 21:02:09

    それが大丈夫では無いのです……。


    小説……続き書いてます……。一応……。、

  • Y*uto

    Y*uto

    2015/09/06 19:53:23

    金曜日と火曜日は妹を待ってる時間で塾で宿題終わらせるけど、まだ一つ残ってるー・・・

  • 黒霧

    黒霧

    2015/09/06 19:40:08

    学校行きたくねえです。(宿題がおわっていない)