けめこ

マリーゴールド(橙)がランクインです♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/09/01 ~ 2015/09/07
順位 大きさ
9位 マリーゴールド【橙】 9.78cm

マリーゴールド(橙)がランクインできました^^


ピンクのバラも28位にランクインできて嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

マリーゴールドは富良野の富田ファームの

黄色とオレンジの花畑は見事でしたよ♪

C花のメガ金鉢に挑戦していますが全部揃うには

まだ先は長そうなので水遣り宜しくお願します(。◠‿◠。✿)

お時間のある方はフラワールームで癒されて下さいね♥




  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/10/17 15:53:47

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪水遣りステプニコ店食事堪能(^^♪深まる季節オータ({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、生きてる実感湧き出る深パワーでガンバ(^^♪収穫と備えも兼ねた秋に感謝の気持忘れないで秋を堪能してね(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/10/16 20:29:31

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 逢いたいね♪秋深まる季節オータ({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、生きてる実感湧き出る深パワーでガンバ(^^♪収穫と備えも兼ねた秋に感謝の気持忘れないで秋を堪能してね(^^♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/11 21:39:29

    ユリエさん♪
    雨の予報は外れて今日もいいお天気でホットしました^^;
    石狩川からはだいぶ離れているのと、平野なので
    氾濫や土砂崩れの心配はありません。
    ご心配ありがとうございます^^;
    我家はレンガの一戸建てなので、地震が一番しんぱいです」@@;
    災害は何時来るか分からないので
    準備はしています^^

    こちらは彼岸花は咲かないのでうらやましいですよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/09/11 21:33:24

    こんばんは。そちらは雨が降っていますか。川が近くにありますか。
    氾濫したら怖いですね。
    そちらには彼岸花はないのでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/10 19:05:45

    ユリエさん♪
    西日本は大丈夫で良かったですね^^
    鬼怒川の氾濫は本当に恐ろしくて、電信柱や屋根の上の方々を
    救出する自衛隊のTV画面に釘付けでした@@;

    富田ファームはラベンダーで有名なんですよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/09/10 17:55:36

    こんばんは。今回は西日本は大丈夫でした。
    川が氾濫したら本当に大変ですね。

    富良野の富田ファームは地図にも載っている有名なファームなのですね。

    秋の花、こちらでは彼岸花でしょうか。雨の後あっという間に伸びるのです。
    まだ咲いてはいませんが。

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/09 23:14:58

    ヤツフサさん♪
    C花のレアの種を集めるのはかなり難易度が高いので
    メガ金鉢に変えました^^;

    お水沢山撒いてくれて感謝しています<(_ _)>ペコ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/09/09 23:08:41

    金の鉢もそろえるのですね! あること忘れてました!

    頑張ってください (ง •̀_•́)ง ボクも頑張ってお水撒きます

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/09 21:08:13

    ユリエさん♪
    大きな被害がなくてよかったですね^^
    こちらはめったに台風の影響がありませんが
    余波で明日は天気が崩れそうですよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/09/09 17:40:22

    こんばんは。
    雨がずっと降っています。台風は雨だけでおわりそうです。
    これから来るといわれていますが、こちらは大丈夫のようです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/09 16:36:13

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    C花のメガはミラクルになる確率がP花より低い気がします^^;
    P花を育てながらなので何時になるか分かりませんが
    頑張りますね(。◠‿◠。✿)
    ケーキと淹れたてコーヒーを用意していますので
    お疲れの時はいつでも遊びに来てください♥

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/09 16:32:17

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    ピンクのバラも頑張ってくれて嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/09/09 10:59:16

    マリーゴールドおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    C花のメガ金鉢に挑戦するのもいいですね~
    フラワールームにお邪魔しますね☆

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2015/09/08 21:50:52

    C花でシングルランク入りですか、これは凄いですね
    おめでとうございます^^
    おお、薔薇ちゃんも頑張っていますね♪

  • けめこ

    けめこ

    2015/09/08 21:20:50

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    メガ鉢はできても金鉢は中々難しいですよね!!

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/09/08 21:16:51

    マリーゴールド橙の入賞、おめでとうございます。
    9位だなんてすごいですよ。
    橙のマリーゴールドは特にきれいです。
    富良野のファームでは素敵だったでしょうね。
    ピンクのバラも入賞してよかったですね。
    C花のメガ金鉢ですか。
    数えるほどしかありません。