そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

遠く台風

日記

こんにちは^^

台風が東海地方に上陸・・・大変ですね。

離れた関東地方にも影響が及んでいます。


それで今日、警報が出ていたら自宅待機だったのですが
NHKで警報を映し出すための枠?みたいなものが消えたので、
「あ、警報消えたのかな?」と思ってしまいました。

傘をさし登校。雨がすごかったですが、予想していたよりは雨量が少なく、ちょっとびっくり。

しかし通り道には誰も同じ中学の制服を着た人はいませんでした。
いつもならこの時間にはたくさんの先輩が学校に向かって坂道を降りているはずなのに・・・。

2,3分くらい考えて、もうこの距離からなら学校のほうが近いのでとりあえず登校することに。
すると学校から出てきた3年生の方が。

先輩だったので声をかけるかどうか迷いましたが、もうこのさいなんでもいいやと思い、
「あ、すみません」と声をかけました。

本当に声をかけてよかった、と思います。

「今日は洪水警報が出ているということなので、あの人もそうなんですけど・・・自宅待機ということらしいです」
教えてくれなかったらこのまま登校して先生と会うところでした^^;
先生に会うのはいいのですがそれで明日クラスの前で何か言われたら・・・疑心暗鬼というのでしょうか^^;

ありがとうございますと言って別れました。

今日は休校ということに。

家にずっといなくては・・・
いや、その分時間ができました。これから何をしよう・・・?

  • Y*uto

    Y*uto

    2015/09/09 15:16:05

    私も臨時休校でした(^^♪
    めちゃくちゃうれしいですw台風はとっくにすぎてすんごい晴れてる・・・!

  • 黒霧

    黒霧

    2015/09/09 11:28:45

    ですです!
    こっちはもうとおりすぎて晴れてますけど…www