kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

続きが気になるマンガ

マンガ

子供の時に読み始めて

連載が長すぎて途中で読まなくなったマンガ。

王家の紋章

ガラスの仮面

ディモスの花嫁


結局どうなったんだ?
ガラスの仮面に至ってはまだ終わってない?!

ん〜〜〜読みたいとは思わないけど
結果のみ知りたい?
けど検索するほどでもない・・・(・_・;)

  • kan

    kan

    2015/09/13 15:39:16

    まなかさん>
    あと2年ってことは
    まなかさんは女子大生ですね〜(^^)v
    私もここに書いてから大人買いの誘惑に・・・
    我慢我慢!

  • まなか

    まなか

    2015/09/12 21:21:40

    全部終わってないですよね

    去年入院中に、病院の書棚に王家の紋章の文庫版があって、ついつい
    読んでしまいました^^;

    続きを読みたくて、大人買いしたくなったのを、ぐっと堪えたっけ。

    ちなみに私が高校生の頃、ガラスの仮面の連載をしている出版社編集部に
    見学に行ったことが有るんですけど、その時に、「あと2年くらいで終わる」とか
    言っていたんですけどね・・・。

    未完で終わるのは悲しいので、何らかのかたちで完結して欲しいです。
    そして完結したら、大人買いしようかと^^

  • kan

    kan

    2015/09/11 16:05:53

    かおるさん>
    読んでいた小学生がすっかり大人。。。
    すごいですよね。
    ずっと情熱を持って描き続けるエネルギーって尊敬です!

  • kan

    kan

    2015/09/11 16:04:17

    ねこっとさん>
    男性陣でこの2作読まれてるって珍しい?
    それとも結構おられるのでしょうか?
    まさか王家まで終わってないとは!
    ずっと読んでる方ってすごいですよね。

  • かおる*

    かおる*

    2015/09/11 08:52:12

    王家の紋章も、終わってないらしいですね。
    訪問先の方も、書かれていました。(^-^;
    題名見るまで忘れていたけど、
    それぞれが懐かしいです。(笑)

  • ねこっと

    ねこっと

    2015/09/11 04:08:32

    いや、王家の紋章も終わっていないはず・・・w

    ぼくも、王家とガラスは途中までです。
    どちらも妹が読んでいたのを読んだけど、途中でぼくが家を出たので。
    面白かったですけどね。

    ディモスもかすかに読んだ気がするのですが、定かではありませんw

  • kan

    kan

    2015/09/10 18:38:36

    ポンちゃん>
    す。。。すご〜〜〜〜〜〜い!
    めっちゃマンガに詳しい?!
    うちの長男もかなりですが完全に負けてるきがします。

  • kan

    kan

    2015/09/10 18:35:25

    チェンカさん>
    作者が体が弱い?とかで
    めっちゃ長引いtてますよね。
    それでも最終局面ですか!
    どうなるんでしょうね。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2015/09/10 09:40:49

    王家の紋章は漫画家先生が推定年齢70以上は
    行かれている気がするから早く最終回にして欲しい気もしますが
    途中で読むの挫折した私が言うのは説得力がないかも。
    ガラスの仮面は漫画家先生の頭の中には最終回はあると言われてました。
    雑誌に描いてまた単行本にする時にはまた描き直す手法なので
    時間がかかるし疲れるみたい。そしてまだ未完。
    私的には速水真澄の婚約者の鷹宮紫織さんのとち狂い方が
    段々面白い域に到達して行くのが紅天女対決より愉快だったりした。
    紫織さんが速水真澄と既成事実作ろうと船に閉じ込め
    部屋にダブルベッド。それ見て仰天する速水真澄。
    一方マヤは真澄に会うために切符もないけど船に乗り込もうとするみたいな展開。
    ディモスの花嫁は最終章に突入なのですが絵柄が昔と違って手描きではなくパソコン描きで
    簡素になった。そして綺麗ではなくなった。
    ストーカー男と被害妄想迷惑美女により周囲大迷惑話に成り果てた。
    最終章なのだがまだ小話でお茶濁している感じがします。

  • チェリンカ

    チェリンカ

    2015/09/09 19:16:55

    ガラスの仮面!小学校の頃から読みはじめましたw
    今はコミックスだけ読んでます^^

    今は最終に近くなってるとは思うんですけど・・・
    紅天女を亜弓さんとマヤちゃんでどっちになるか…ずっと決めてる感じですw

    早く最終回が読みたいですw