みんながにこぱでありましゅように

一撃殺虫エリシス

ブログのタイトルは
大切な友達がいつも私に言ってくれてた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」から・・・

うちのハムちゃん

ペット/動物

NicoHam***にこはむ***
http://erisisu.cocolog-nifty.com/blog/

ハムスターのプーチン君
最近みるみる大きくなっていき
喜ばしい事ですヽ(。΄亝◞౪◟亝‵)ノ~♡


Σ(・Д・)ガッ!!


ほぼ同じ時期に生まれたきーたんと比べると
……デカッ!!∑(◉Д◉`ノ)ノ

原因は飼い方の問題
1つのケージに2匹入っていて餌も2匹分入れてあるのですが
プーチンきーたんのぶんの餌も余分に食べてるの(*゚∀゚)ゞデシ

単純に食べ過ぎですね~(´◉◞⊖◟◉`;)

もしくは主食にしている餌が栄養がありすぎるのが原因なので
まずは餌を変えてみよう౪◟‵)


本来は1つのケージに1匹とゆうのが理想なので
根本的な原因は私の責任(σ・∀・)σY〇!!
気を付けます(o*。_。)oペコッ

追記
いろいろ調べてみた結果
どうやら太ってはいなそう?
でも大きい気が…
とりあえず今度体重計(キッチン用の秤)を買ってきて
測って見る(。・ω・)ゞデシ
なんにせよこの子達の健康管理はмёσ(・`ω´・)の責任
健康的に育てて長生きさせてやる~p(・∩・)q
(平均寿命2~3年だけど5年生きた子も居るそう(*゚∀゚)ゞデシ)

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/23 16:21:46

    ◇シオン様
    <(ToT)> シマッタァ!
    レス遅れて(-人-)ごめんよおぉ
    (*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!
    ウォンバットくらい・・・
    いや!
    世界最大のネズミ
    カピバラくらいに育てます!(`・ω・´)ゞビシッ!!
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    ◇ありす姫
    見てくれてありがと~♪
    毎日癒されてますw(〃艸〃)ムフッ
    コメントとゆうと
    ココログの方のコメントですか?
    (。-`ω´-)ンー
    実は私もココログを作る時に悩んだんですよ~
    これから忙しくなった時にココログの方をちゃんと見れるかな~?
    とゆう心配もあって(*^ω^A;)
    それと
    コメントを「受け付ける」にしちゃうと
    アダ○トサイトからの書き込みが来るので
    ココログのコメントは受け付けないようにしました(´・ω・`)
    (-人-)ごめんよおぉ
    でもそうゆう風に聞いてくれる人が居るんですね~♪
    書き込みOKにしちゃおうかな~ww
    少し悩んでみますww

  • ありす

    ありす

    2009/09/22 22:10:45


    ブログ見させてもらいましたぁ~★
    すっごくプーチン君可愛いですね(p´x`◎)あ、可愛すぎます…(照)

    でも、ちょっとぷっくらしてる所も可愛いです~♪
    許しちゃいますね(笑)

    後、コメントはできないのでしょうか?
    すみません...*

  • シオン

    シオン

    2009/09/19 13:20:01

    大きなことはいいことじゃないですか(^^)
    ウォンバットくらいの大きさにまでなるように育てましょうよ(o´・ω-)b ネッ♪
    ャバィ・・(;-ω-) ……………ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/16 20:33:55

    ◇nakanaru様
    そしてゴルバチョフになっていくのですネッ(oゝД・)b
    そういえば額のあたりに斑が・・・ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚

  • nakanaru

    nakanaru

    2009/09/16 19:14:51

    プーチンくんは、順調に大きくなって・・・エリチンに。

    それでも順調に大きくなり続け・・・やがて 怪僧ラスプーチンに・・・・・ w


    出世ネズミの物語。

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/14 23:36:35

    ◇マテ茶姫
    (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
    動画を綺麗に撮るのは難しいですねww(*-`ω´-*)ゞ
    ですよね♪
    太り気味じゃないですよね♪
    良かった~♪ヾ(〃^∇^)ノ
    あまりにも2匹に体格差があったものでww(*^ω^A;)

    ◇みかん姫
    見ちゃって見ちゃって~♪゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
    ずっと見てると面白い行動をするので
    見ていて飽きないですww(*´∇`*)
    (`^´ゝラジャー
    長生き頑張ります!

    ◇nakanaru様
    (´゚Д゚`)ンマッ!!
    生活習慣病ですか!
    それは気を付けなければ(*^ω^A;)

    ◇のりまさ様
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    目指せ5年以上~♪
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚←σ(м・ω・ё)がねww

  • のりまさ

    のりまさ

    2009/09/14 23:06:52

    5年目指してがんばって

  • nakanaru

    nakanaru

    2009/09/14 12:45:17

    ペットも 最近は 生活習慣病になる例が多いと、親友の獣医師が言っておりました。 (^o^ b

    気を付けてあげましょ-う。 (^ー^ /

  • みかん

    みかん

    2009/09/14 08:32:36

    見ちゃった見ちゃった^^
    めんこいねぇ~^^
    ずっと見てたいな~(❤′ェ`❤)
    エリシスさんの愛情で長生きさせてあげてねん❤

  • マテ茶

    マテ茶

    2009/09/14 05:26:05

    (*゜ー゜)vオハヨ♪
     今日もブログ拝見
       動画可愛い*^-^*ニコ♪ 太り気味ではありませんね♪

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/13 23:14:27

    ◇アバター様
    そうそう♪
    (´・ε・`)プーですw
    パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
    空気太りか~♪
    Σd=(・ω-`o)グッ♪

  • アバター

    アバター

    2009/09/13 21:41:12

    ふ ゛ でなく ゜ なのですか…失礼しましたm(__)m

    プー それだと風船のように…だから…^^

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/13 19:50:10

    ◇颯-sou-姫
    夜中に回し車で走りまくってますよ~♪
    でも大きい(*≧m≦*)
    きーたんよりプーチンの方が
    ビンの中が好きみたいで良く入ってますね~♪(*´∇`*)
    5年!もしくはそれ以上頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

    ◇アバター様
    ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))
    NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
    プーチンだぉ
    ぷ~
    ( ・´з`・)ぷぅー

    ◇エリカ姫
    (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
    仲は良いんだけど
    食べるタイミングが違う(;^_^A
    程良く太めの方が可愛いですよねww
    長生きしてくれるならどんな格好でも♪
    でも長生きするからには
    やっぱり健康的な体型が良いんでしょうね(o´・∀・`o)

    ◇io❤io姫
    あいうぉんちゅ(*≧m≦*)ププッ
    最近やっと私も触れるようになって
    ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてますww
    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    大事に大事に育てます(`・ω・´)ゞビシッ!!
    常に動いてるから
    なかなか綺麗に写真撮れないんですよね(*^ω^A;)
    苦労しましたww(´-∀-`;)

    ◇かめ姫
    うおおおおおおおおお!!!
    かわいいですぉぉぉぉ!!!
    (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
    ビンに入ってます(*´ェ`*∩
    ビンから出ようとしてた所で
    動きがピタッ!っと止まったので撮れましたww
    カメラに緊張したんですかね(*≧m≦*)ププッ

  • かめ

    かめ

    2009/09/13 14:44:41

    うおおおおおおお!!!!!

    か!かわいい!!!
    きゃ~~~(*^^*)

    瓶に入っているのですか?
    可愛すぎますよぉ(*^^*)

  • io❤io

    io❤io

    2009/09/13 11:20:37

    早速拝見しましたよぅ^^
    ブルーサファイアハムスターのプーチン君と
    パールホワイトハムスターのキレネンコ君のつぶらな瞳に
    あいうぉんちゅです(^-^)
    超らぶりぃですねぇ♪♪
    ぷくぷくふわふわで、なでなでしたいです!!

    ハムちゃんは寿命が短いですが、大事に大事に育てて
    長生きしてくれるとイイですね~~♪

    それにしても写真写すの、すんごい上手ですぅ^^;

  • エリカ

    エリカ

    2009/09/13 02:44:03

    二匹で仲良く食べてくれるといいんだけどね 

    でも ちょっと太めの方が可愛いかもよ >^_^<

  • アバター

    アバター

    2009/09/13 01:16:34

    うーーん
    名前が、ブー だからかもっ…^^

  • 颯-sou-

    颯-sou-

    2009/09/12 23:46:27


    食べすぎですかww
    ハムスター用の車輪買って
    ダイエットさせなくちゃw

    プーチン君は
    動画見たけどビンの中が
    好きなんですかね(`・ω・´)?

    目指せ5年ですね( ゚∀゚ )

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/09/12 21:25:36

    ◇フローラ姫
    (*・`o´・*)ホ―
    猫は有酸素運動じゃ痩せないんですか~
    知らなかった(。・ω・)ゞデシ
    "φ(・ェ・o)~メモメモ
    プーチンは運動は良くしてますね~♪
    ダイエットには・・・なるのかな?ww

    ◇❤mona❤姫
    プーチンの方がほんの少しだけ
    お兄さんなの(。・ω・)ゞデシ(兄弟ってわけじゃないですよw)
    ほんの少しだけの誕生日差で
    ここまで成長が違うもんですかね(*^ω^A;)

    ◇西村様
    きーたんはいつもプーチンが食べ終わった頃に
    食事に来るのでプーチンの残飯処理的な感じでしょうかww
    でもきーたんの方が気が強いんですけどね(´-∀-`;)

    ◇みゅう姫
    2匹居るの(*゚∀゚)ゞデシ
    可愛いですよ~♪
    2匹とも私に慣れてくれたようで
    手に乗せられるようになりました~\(*^▽^*)╱
    手の上でフンもされるようになりました~\(ĭ∀ĭ)╱

  • みゅう

    みゅう

    2009/09/12 19:28:25

    プーチンダメじゃないですか~w
    きーたんちゃんと餌食べないとw
    2匹飼われてたのですね^^
    癒し×2!いいなぁ(≧∀≦)

  • 西村

    西村

    2009/09/12 17:30:21

    プーチン大統領しっかりしなきゃ
    たべすぎはメタボになんでww
    キータンは食べ菜あかんな
    拒食症になんでww

  • ❤mona❤

    ❤mona❤

    2009/09/12 06:52:55

    ほおお!成長が違うのですね
    しかし可愛いよね~

  • フローラ

    フローラ

    2009/09/12 00:34:37

    ネコをダイエットさせるみたいな感じですね。
    ネコはえさの量が減ると不機嫌になるので、
    量はそのままでカロリーの少ないものに変えてダイエットさせる必要がありますから。
    ネコは有酸素運動で体重が減らないので、運動はストレス解消になってもダイエットにならないそうで。
    聞いた話なのでくわしくは知りませんけどね。

    ハムスターは運動でやせるのかな。