ユウキ

やつが出た

日記

今住んで居る家は

20年ほど前にリフォームされたものです。
きれいな状態で引っ越して来て、
猫も最初から2匹いて、
じき3匹になりました。
だからあれがいなかったと言うか、
見たことがなかったのです。
あれとは、
恐竜よりはるか以前より現れ、
未だにある意味繁栄しているやつです。
そいつが昨夜現れました。
さてホイホイを買うか、
新米猫の本能にまかせるか、
迷っていたところ・・・

今、後で遊んでいます。
そしてこの日記を書き終わる頃、
やつは猫の腹の中です -人- 合掌

  • 甘党*刹那

    甘党*刹那

    2015/09/22 10:18:00

    ええ、「僕が取ってきたんだよ。褒めて褒めて!」みたいな。
    君が犯人か…と分かるくらいに輝いた顔をしている子が必ず一匹います。
    結局最後はみんなで奴を弄ぶんですけどね( ´△`;)

    そうなんです。
    だからすぐに眠くなっちゃいます 笑

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/09/15 23:39:16

    甘党*刹那様

    外から持ち込みがありましたか。。;
    それは自慢したいのですね!
    そうコーラを飲んだら
    げっぷが出るってくらい確実に!

    刹那さんはゆったりした曲が好きなのですね^^b

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/09/15 23:23:41

    まじあ様

    爆発とか大惨事とか
    なにやら物騒な感じですね。。;
    とにかく、なんとなく、あいつは
    人類の敵のようですw

  • 甘党*刹那

    甘党*刹那

    2015/09/15 20:43:56

    こんばんは♪

    ああ、あの黒光りする奴ですね…
    一度だけ猫ちゃんが外から連れてきた事がありました。
    「君は口に何をくわえてるだァーッ!」って。
    その後奴を見たものは誰もいない……。


    行進曲なんかは苦手で…。
    ゆったりしたものばかり聴きますよ。
    演奏者によって曲への想い入れも違うんでしょうね。

    棺の中で眠っているところに、遮光カーテンをバサッと開けて日差しを入れます。
    永遠の眠りに…wry...

  • まじあ

    まじあ

    2015/09/15 18:25:46

    コメント感謝なのし!

    うちにも出たよ~素早いヤツが…
    1匹だったけど、多分ご家族がいらっしゃるんだろうなぁ~

    前に興味本位で奴らの専門書を図書館で借りたら
    「混ぜると爆発する成分を体に保持している」らしいので気を付けよう!(何
    そして気軽に検索すると大惨事になるから気を付けよう!(やめ

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/09/11 19:41:32

    さっとん様

    飛ぶとちょっと脅威を感じますね!
    生命力の強さに関しては
    皆が感じていることでしょう。
    北海道に上陸繁栄しないことを祈ってますw

  • さっとん

    さっとん

    2015/09/11 15:10:57

    今のところ札幌は圏外のようですが、温暖化で定着する怖れはありますね。
    関東の友達の家で遭遇した時に、見事な飛翔を披露してくれましたww
    奴等の生命力はハンパ無いですね!!

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/09/11 12:14:23

    さっとん様

    そうです、あの黒光りしてカサカサ動き回り、
    たまに飛ぶやつです。北海道にはいないのですね。
    高温多湿を好むのでしょうか、出て来ると、
    なんだお前いたのか、という感じですw



    ✽⊱あみゅん⊰✽様

    猫がゴッキーくんを食べるのは、
    その昔大島弓子の漫画「綿の国星」で知りました。
    今回飼った猫ちん、どうするか見ていたのですが、
    最後は食べちゃいました。昔飼っていた猫は食べなかったので、
    それぞれの野性味の差かもしれません。。!?

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/09/11 08:36:57

    ん?猫ちゃんは、アレを食べちゃいますか?
    うちは、遊ぶだけで?食べないなぁ~

    アレは、田舎で見たことがなくて、東京で始めて遭遇した生き物でした\(◎o◎)/!

  • さっとん

    さっとん

    2015/09/11 06:14:03

    北海道では見かけないあの生き物ですね!!
    初めて見た時は(カブトムシかクワガタの仲間??)だと思ってましたww