そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

熱戦のクイズ大会

日記

こんばんは^^

高校生クイズ大会を見ていたそらです。
本当に素晴らしかったです・・・!

最初の80校(?)から、優勝まですごく全力でやっていたなあ、と思います。
高校生、かっこいいです・・・。憧れです。
早く高校生になりたいなあ^^;

優勝できなかった高校も本当に、もう見ていてドキドキとしました。
開成の方々が最後間違えてしまったときに慰めていた1人の行動にグッときました。
責めるんじゃなくて慰めて最後まで答えようと・・・。

それぞれの思いがあったんだなあ、と感じた、久々に深く考えさせられるテレビを見させていただいたような気がします・・・^^


高校生の方々といえば高校野球「甲子園」ですよね^^
プロ野球もそうですが、走っているときの全力さ、走りぬく姿勢がかっこいいとよく言っています。
野球はあまりできませんが毎年見ている大会です。

もしかすると同じ中学の同級生が行くんじゃないか・・・!?
なんだかワクワクしますね。

そういえば、高校野球「甲子園」の甲は1番目という意味だから、
中学生では「乙子園」なんじゃないか?なんて思ったときがありました^^;