きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

読み返すにダメ人間だな

日記

やあやあもう9月も半ばですね。

新しいバイトの方は、自分でも驚くべきことにまあまあ順調です。

まだ新米だから、人の足りない部署にあっちこっち行かされてるんだけど

まあ、工場だから基本は単純作業の繰り返しなわけです。

その単純作業がどうやら私はあまり苦でないらしい。時間が経つのが早い。

同じ作業でも、どうやったらより効率よくできるかなって試行錯誤したり

手がその作業を覚えてきたら、頭が自由になって考え事がはかどったり。

設備が古くてたまに困ったり、前の接客業より皆さん言葉がきつかったりと

戸惑うこともありますが、仕事の面で特に不満はないかな、というところです。



それはそうと、キャストドールの趣味を縮小すべきかもしれない。

L*genddollさんで注文した品を運悪く父が受け取ってしまい、

もともと嫌中嫌韓の気がある上に個人情報にうるさい父のこと、

そりゃあもう激怒しまして。ボロクソに怒られまして。

いやまあ私も迂闊だったかも知れないけど、

最近何かで怒られるときは必ず

「お前の携帯代も年金も、俺が払ってんだぞ」

みたいな怒られ方するの、さすがにうんざりなんだけど。

じゃあこれからは私がバイト代から払うよっていうと、

「まだお前には無理だ」って私を支配するツールに使われるんだもの。

父から見たら私はいつまでも未熟な子供で、

「完璧」にならないと自立すらさせてもらえない、みたいな刷り込み?

私の拭えない完璧主義って、多分にここから来てるよなーって

うんざりというかがっくりというか、もう何もかもほとほと嫌になってしまった。

キャストドールやめようかなっていうのも、そういう自棄から出たもの。

うっかり父に内情(使った金額とか)知られたらまためんどくさい火種だし

そもそも最近あまりかまってあげられてないしなー。

とりあえず大きくて目立つIngemarくんと、仕舞いっぱなしのJodieくんは

○ローゼットチャイルドさん行きとして、あとの子は……。

Banjiっ子は小さいし残せるかな。にうたんもいけるかな。

Carterくんはどうだろ。この子からだは可愛いんだけど

とっつきにくいお顔してるなーと思ってたけど、

最近アイを変えたらぐっと可愛くなったんよなー。残したいなー。

……怒られた当日は、もう全部処分したれーくらいの気持ちだったんだけど、

日を置くとまた揺らぐなあ。うーん。



で、もう一つがっかりしたことが。

そういや高3の弟の進路ってどうなってんのかなーって

さりげなく当人に水を向けてみたところ、

「浪人を覚悟してでも行きたい大学がある」とのこと。

子供だと思ってたけどずいぶんしっかりと進路を考えてるなあ、

(私が高3のときなんて全然真剣に進路考えてなかったぞ)

なんて感動したのもつかの間、はたと思い至る。

もし弟が浪人して、もう一年うちにいることになったら、

「弟と父の食事の支度のために家にいる」私も

もう一年この家に釘付けだよな? と。

まあこの歳にもなって自分の力で進路を拓けない私に問題があるんだけど、

それにしてもがっかりした。がっかりしたよ。もうやだ。

てか私が高3のときは、受験に失敗したとしても

予備校の寮に入るとかして一度家を出るように、なんて言われてたのに

浪人しても家にいられる末っ子はいいなあ。男の子だからかなあ。