キャサリン

にわくまの鉢植え、ミラクル合成

日記

にわくまの鉢植えが、ミラクル合成しました。
それより、メガってほしいのですが・・
30個も植えて、一個もメガらないなんて。(ノД`)シクシク
もう植えるのやめようか、思案中です。

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2015/09/17 08:00:28

    おかげさまで、今朝、にわくま4メガしてくれて
    きせかえもミラクルモード発動しました!

    きせかえは2回目の合成でミラクルが来てくれたので
    私としてはかなり早かったです。

    ご支援ありがとうございました<(_ _)>

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2015/09/14 20:15:40

    こんばんは。
    にわくまめがりませんね・・・・。
    私も40個植えてやっと1つメガりました・・・。
    後半戦、級あがってメガ率上がることを期待してもうちょっと頑張ってみます( *´艸`)

  • ☆*きらら*☆

    ☆*きらら*☆

    2015/09/14 17:58:16

    こんばんは☆

    ミラクルおめでとうございます!
    鉢植えのミラクルって植木鉢の色が変わるんですね。

    にわくまの椅子や抱っこくまちゃんほしいですよね。
    わたしも頑張って作ってますが
    全部作るのにいったいいくらのPコインいるんでしょうね。

  • ランド

    ランド

    2015/09/14 10:02:19

    おはようございます!
    にわくまちゃん、強敵のようですね(^^;)

    私の感覚だと、相性とかあるかな…と思ったりもします。
    出荷して級をあげなくてもメガるものはメガるし、
    最上級になっても、あまりメガ率がよくないと感じることもありました。
    あと、その種に関連するイベがある時はメガりにくい気も…。

    私が実践してるのは、自分のお庭でメガりやすいポイントをチェック!
    例えば、毎回植えていてこの場所はメガってる事多いかも?
    というポイントはないでしょうか?
    全部に植える時は気にしなくてもいいのですが、
    あと1メガでいいし残りの種だけでメガらせたいな…という時は、
    そのメガポイントに植えるようにしています。

    と、個人的見解でした。
    ので、優華さんの仰っているように、級を上げるのが基本かとは思います。
    自分にあった方法を見つけて下さいね!

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2015/09/14 08:03:07

    おはようございます!

    昨日、きちんとヘルプを抜粋すればよかったのに申し訳ありません。
    ニコッとタウンのヘルプから抜粋になりますm(__)m

    長文になるため、コメントが二つに分かれますm(__)m

    特殊進化(メガ花)や、レアカラーのタネを拾える確率は?http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150103
    ※メガ化に関しては、「他の人からの水やり」を受けたり、出荷によって「級」が
      高くなることで、その花のメガ化する確率がほんの少しだけアップする仕組みがあります。

    ガーデンレベルと級についてhttp://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150060
    ◆級について

     ・「草花を出荷した回数」によって、その作物の級があがります。
     ・最初は「9級」から始まり、出荷を繰り返すことで「8⇒7⇒6・・・」と上がっていきます。
      (全部で10段階。級なので数値が低いほどレベルが高いことになります)
     ・級ごとに称号が設定されており、級が上がると称号が変化します。
     ・「1級」の次に進むと、「免許皆伝」(最高級)となり、その草花を極めた証として
      「タンポポマスター」などの称号がもらえます。
     ・級が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます。

    続きます

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2015/09/14 08:02:46

    続きです

    特殊進化(メガ花)とは何ですか?http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150062
    ◆特殊進化(メガ化)する確率について

     メガ花はとても珍しいため、その確率は謎に包まれています。
     ただ、不思議なガーデン島の種は、いろんな人の愛情を受けることで、
     ほんの少しだけ、メガ化する確率が上がる(最大2倍まで)という言い伝えがあります。
     また、草花ごとの「級」が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます

    お世話の説明3 - 「他の人の草花への水やり」http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150054
    ◆他の人への水やりの効果

     ・他の人から水やりを受けた草花は、特殊進化(メガ化)する可能性が高まります。
     ・水やり1回につき、その草花の成長時間が「1分」早まります。
      ※1つの作物に対し、短縮される時間は「100分」までとなります。
     ・1回あたり、自分の経験値が「1」増えます。(1日上限100まで)


    ということで、
    自分でできる、出荷以外に、たくさんの方からお水支援を受けるために、
    ニコットガーデンカテゴリのブログで水遣り支援を求めておられる方もいらっしゃいます。
    (私も過去には支援板を作っていた人です)

    私は、確実にミラクルが欲しいときはどうせあっという間に100種使ってしまうので、
    種が発売されたら一気に100種買って、
    目的のものが得られるまではメガ化しなかったものは売ってしまい、
    出荷数が100になったら(←自分の花図鑑で確認できます。)
    普通サイズも合成用に倉庫に入れて貯めています。

    少しでもお役に立てれば幸いです┏〇ペコッ

  • nekoko

    nekoko

    2015/09/14 06:01:15

    鉢植え ミラクルおめでとうございます♪
    メガならない時は ほんと ぜんぜんメガりませんよね><
    他の種で何度も挫折しそうになったことあります;;
    なりやすい種となりにくい種があるのかわかりませんが もう少しメガ率あげてほしいですよね;;合成で結構Pコイン 吸い取られます^^;
    にわくま メガたくさんできますように!

  • sora

    sora

    2015/09/14 02:57:55

    いっぱい応援してあげるからね
    ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2015/09/13 23:59:31

    たびたび失礼いたします┏〇ペコッ

    どのくらいP花に課金できるか、にもよると思うのですが、
    100出荷するとマスターになれます。
    なので、メガらなかった通常サイズはどんどん私は売って、級を上げるようにしています。
    100本以上売っても級は上がらないので100本売ったら、普通サイズを合成することが多いです。
    →もちろん、それ以前にメガ合成できる数のメガが貯まったら、100本売らないこともあります。
    また、ちまちま合成するより、
    一気に合成したほうがミラクルが発動する気がする為、←あくまで気がするですが・・・
    メガ合成が最低4回できるくらいまでメガを貯めたほうが良くミラクルしてくれるように感じます。
    ミラクルが欲しいのか、メガ合成できればよいのか、で変わってくると思います。

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2015/09/13 23:44:02

    こんばんは!
    コメントありがとうございました<(_ _)>

    私のところにも書いたので、同じことで申し訳ないのですが
    私は20本に1本くらいの割合でした。
    ガーデンレベルも関係あると思われますので、大差ないかと。
    あとは、出荷して級を上げて、マスターになってしまうとメガ率が少し上がるようです。
    なので、私は新しい種の場合、とにかく植えては出荷してを繰り返します。

    めげそうになりますが、お互いにお目当てをGETできますように☆

  • NoKoa

    NoKoa

    2015/09/13 22:30:52

    わぁ~~~~!キャサリンさんのお部屋にも合成したのがたくさん飾ってありますね。
    私のお部屋もたくさん飾ってあるけど、ザツゼンとして散らかっています^^;

    にわくまの合成、おめでとうございます^^
    かわいいね!!

  • (遊ω葉*)

    (遊ω葉*)

    2015/09/13 20:58:22

    だよねー
    いろんなアイテムと合わせれるし、特におとも系と合わせれるのが良かった*

  • (遊ω葉*)

    (遊ω葉*)

    2015/09/13 20:55:20

    いいねありがとー!!

  • (遊ω葉*)

    (遊ω葉*)

    2015/09/13 20:17:07

    30個植えて1個もメガがないとかニコタ鬼畜なんじゃwww
    1個もないのはキツイね( ´•ω•` )
    お水支援しとくねー!!

    にわくまの鉢植え可愛い(*´∀`*)

    頑張れー!!!!!!

  • みぃにゃんこ

    みぃにゃんこ

    2015/09/13 19:41:19

    こんばんは^^

    きゃ!にわくま鉢植えちゃんかわいいですね*(〃∇〃人)*:・
    P種は危険ですよね(((uдu*)ゥンゥン
    でも一度手を出したらやめられないですよね(-_-;)
    が・・頑張って❤