ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

昨今の街ぶら番組

テレビ

息子のキアヌ君が最近ハマっているテレビ番組がございます。

CS放送のフジテレビoneでやっている番組。
基本的には街ぶら番組と言う事らしいです。

街ぶら番組と言えば、地井武男さんがやっていた番組に代表されますね。
その他、ダメダメな漫画家さんと、元男性アイドルが路線バスを乗り継いだり
高速道路のサービスエリアだけを紹介する番組もありますね。

息子がお気に入りの番組は、なんと・・・
あのウルトラ怪獣が散歩をするのです。
題して・・・

「ウルトラ怪獣散歩」

MCに、あのウルトラマンと互角の戦いを演じたメフィラス星人さんを起用。
ゲスト怪獣には、メトロン星人さん、ケムール人さん、ダダさん、ジャミラさん、ラゴン(♀)さん等が登場。

しかし、日本の名所は寺社仏閣などが多いわけです。
撮影許可を得ようとすると、神聖な場所に怪獣は相応しくないという事でことごとく却下。
中へ入る事が許されないまま、怪獣だけで記念撮影というオチ。
最後は決まってMCのメフィラス星人さんとゲスト怪獣さんがモメ出し、戦闘モードへ。
そしてメフィラスさんの名文句

「よそう、宇宙人同士が戦ってもしようがない。私が欲しかったのは地球の心だったのだ。」

で締められます。

エンディングはメフィラスさんが歌うテーマ曲で終わるのです。
何故長渕風なのかは、よくわからない所であります。

https://www.youtube.com/watch?v=s2ZvYn12mY0

歌詞にありますね。
「怪しい獣と書いて、怪獣なんだ。
でも本当に怪しいのは、地球人の方だろ。
妬みと嫉みの化けの皮に包まれた人間どもよ・・・」

何につけてもやりたい放題の人間。
もしも地球というこの星が、このちっぽけな寄生虫を疎ましいと思ってしまったら・・・
そのほんの前兆が、大地震であったりエルニーニョ現象なのかも知れません。
息子が喜んで見ている、ユニークすぎる街ぶら番組を横目で見ながら、そんな事を考える招き猫でした。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/02/19 14:31:07

    あやのすけさん
    またまたこっちもどうもです。

    そそ、ご主人の言う通りであります。
    エンディングテーマ曲は、まさにそこを突いた曲なんですね。
    怪獣よりも怪しいのは、欲の塊と化した人間の方だろ!と。

    でもこの番組、喧嘩もするけどほのぼのとした番組だなぁと思います。
    動画サイトではUPされていませんが、見る機会があったら是非!

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2016/02/10 14:45:37

    お化けを怖がるあやのすけに旦那はいつも、
    「お化けより怖いのは人間やで~」
    と言います。

    怪獣は詳しくないけれど、すごく観たい!
    と、先ほどブラタモリを観たばかりのあやのすけは思いました。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 16:01:42

    らてぃさん
    どこかで動画UPされたら見れるんですがねぇ・・・
    でも、フジが許さないでしょうねぇ><;

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 16:00:49

    長月さん
    そそ、怪獣は寺社仏閣はNGらしいです。
    そういうわけで初めての試みなのかもしれません。

    ま、怪獣と言ってもウルトラは宇宙人がメインでしたからねぇ。
    地球人だってあっちからみたら宇宙人であり、怪獣なのかもしれません。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:58:56

    あおちゃん
    おもしろそうでしょう?
    CS加入は何か目的なきゃ入れないよねぇ。
    どうしても見たい番組やスポーツがあるとかね。
    最近地上波見なくなったから、何か面白そうなのあるかな?
    「相棒」の新シリーズに期待ですかね?

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:56:50

    なめ
    どや?見たいやろ~。
    最近はワシも楽しく見ておる。
    何かね、怪獣の名言なんかも織り込まれててな、ツボなんだよねぇ。

    CSは有線とかスカパーとか加入しなきゃならんのよ。
    詳しくは「フジテレビone」のサイトで。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:54:41

    ゆささん
    ええ~?ダダさんが作ったお酒っすかぁ?
    それって日本酒なんすかぁ?
    呑んでみたい~!

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:53:55

    魔女姐さん
    実は怪獣の声をやってるのは「東京03」のメンバーなんですよ^^
    でも、なんで長渕風なんだろ?

    寄生虫飛び越えて病原菌ですかぁ。
    ま、これだけやりたい放題ですからねぇ。
    いつかは駆除されちゃうのかも知れないです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:51:59

    夢中姫さん
    街ぶら番組の魅力は、本当に大したお店じゃなくてもぶらりと来てくれる所ですね。
    別に由緒正しい場所でなくても、おしゃれじゃなくても、何かのほほんと見られる街っていいです。
    視聴率がいいのは何となく納得であります。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/02 15:49:18

    夏やん
    うんうん、ちいさんは第一人者やねぇ。
    今の加山さんは、ちとビッグネームすぎて話しかけ辛い気がする~。
    ちいさんだからこそ、気軽に話しかけられるし、散歩してても自然なんだよね。

    お亡くなりになる直前まで、散歩してたのにねぇ・・・
    今でも残念でなりませぬ!
    役者としても好きだったのになぁ・・・。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/09/21 22:47:14

    一度は見てみたいですww

  • 長月

    長月

    2015/09/20 10:49:58

    随分と面白い趣向の番組ですね(^-^)
    怪獣の寺社巡りは、今までどの局もやってない・・・のは却下されるからかwww

    まぁでも、怪獣達からしたら、人間こそが怪獣に見えるのかもしれませんね(^-^;;)

  • あお

    あお

    2015/09/19 10:46:31

    面白そうですね!
    残念ながらCSは見れないのですが(^-^;
    また面白い番組があったら教えてください(^-^)

  • なめこ

    なめこ

    2015/09/19 07:58:14

    おもしろい!\(^o^)/
    おもしろすぎる!\(^o^)/
    入場や入店が却下され過ぎで、街ブラ番組成立せずーーーー\(^o^)/

    CS放送ってどうしたら見れるの?有料?

  • ゆさ

    ゆさ

    2015/09/18 20:37:00

    初めて聞いたそんな番組ww
    福島にはダダが作ったお酒がありますけどもw

  • 西の魔女

    西の魔女

    2015/09/15 20:38:01

    メフィラス星人さん、良い声だねぇ。

    地球の立場で考えれば、人間はもう確実に病原菌なんで
    駆除されても文句は言えないね。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2015/09/15 12:27:13

    面白そうな番組ですね。
    街ブラ番組は多いですね。こちらもローカルで街ブラ番組があって知り合いが出ていることもあるので意外と視聴率がいいとか・・・

  • 夏夕空

    夏夕空

    2015/09/15 09:39:39

    そんな番組があったんだww これは面白いね~
    前々からある「ぶらり途中下車の旅」や「ちい散歩」は私も大好きでしたよ^^

    うちの近所のお肉屋さんで店の前で焼き鳥を焼いて売っているんだけど
    手書きの看板で
    「ちいさんが美味しいと言ってくれた焼き鳥」と書いてあります
    とても綺麗なお店とも言えず、商店街からほど遠い所にぽつんとあるお店なんです
    「こんな所にも地井さん来てくれたんだ」としみじみ思いました
    もっと長生きしてくれて、ちい散歩いっぱい見たかったな~